[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]肉の量がハンパないメガガンジャの「ラーメンあぶりW全部マシ」をガッツリと喰らう @kun_maa

どうも最近あまり元気がありません。食欲もイマイチなんで、こういう時こそ無理にでもガッツリと食べて元気を出そうじゃないかと久しぶりにメガガンジャに行ってきました。

f:id:kun-maa:20140316124132j:plain

どうせなら、まだ食べたことのないものを注文しようと思い、「ラーメンあぶりW」(1000円)の食券を購入。もちろんトッピングは「全部マシ」です。

ちなみにこれがノーマルのラーメンね。

f:id:kun-maa:20140316121610j:plain

そして「ラーメンあぶりW(全部マシ)」が キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20140316122310j:plain

野菜の量もさることながら、肉の量がハンパないです。デフォルトの分厚い普通のチャーシューに加えて、デカい炙りチャーシューが3枚に角煮のような肉塊の炙りチャーシューが1個。ちょっとした肉祭りです。

f:id:kun-maa:20140316122318j:plain

これが普通のチャーシューね。冷たいからスープによく浸してから食べましょう。

f:id:kun-maa:20140316122346j:plain

そしてこれが普通の炙りチャーシュー。香ばしくて柔らかくて美味しいんだなこれが。

f:id:kun-maa:20140316122337j:plain

そして、肉塊を炙った角煮のようなチャーシュー。これがかなりボリュームあります。柔らかくて美味しいんだけどね。

f:id:kun-maa:20140316122458j:plain

肉ばかりじゃなくて野菜もちゃんと食べないとね。麺までたどりつけませんよ。

f:id:kun-maa:20140316122559j:plain

麺はゴワゴワの平打ち極太麺。好きですこのゴワゴワ感。

f:id:kun-maa:20140316122630j:plain

やっとここまで食べました。肉のボリュームにちょっと挫けそうです。

大盛りにしなくてよかった。

f:id:kun-maa:20140316123010j:plain

背脂がプカプカ大量に浮いている濃厚なスープがちょっと憎らしくなってきました。

やはり体調万全で臨むべきだったのか・・・

f:id:kun-maa:20140316123051j:plain

それでも最後まで食べさせてしまうこの魅力はなんなんでしょうね。やっぱ好きだわ。

あとはこのスープを飲み干すだけです。

f:id:kun-maa:20140316123710j:plain

もちろんきれいに完食です。

このあと夜になっても満腹感がまったく消えなかったのは秘密な。

f:id:kun-maa:20140316123958j:plain

しっかりと「頑者」のTwitter公式アカウントにも捕捉されていました。

ガッツリいきましたよ!

大満腹の一杯!ごちそうさまでした!ちょっと元気でたかも。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly