[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]メガガンジャの「カラミソ炙り(トッピング全部マシ)」に満腹でござる @kun_maa

こんにちは!たまにゴワゴワの太麺が無性に食べたくなります @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131130124534j:plain

久しぶりに川越の二郎系であり、つけ麺で有名な頑者の系列店でもある「メガガンジャ」を訪れました。

何回か店の前を通ることはあったんですが、けっこう閉まっていることが多くて・・・もしかして日・月は休みですか?

f:id:kun-maa:20131130123708j:plain

スポンサーリンク

 

今回注文したのは「カラミソ炙り」(900円)。カラミソラーメンに炙りチャーシューが入ったものです。

入口を入ってすぐの券売機で食券を購入します。

無料トッピングは席について食券を渡すときに確認されるので、希望を伝えましょう。

トッピングの種類はラーメンの種類によって多少違いますが、僕は当然「全マシ」で。

トッピングのイメージがわかりやすいように店内にこんなの貼ってありました。

f:id:kun-maa:20131130123915j:plain

 

待つこと5〜6分ほどで「カラミソ炙り全マシ」キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20131130124551j:plain

 

野菜山盛りのてっぺんにはニンニク。そして雪のようにまき散らしてある魚粉と唐辛子。

なんて刺激的な山なのでしょう。

f:id:kun-maa:20131130124559j:plain

 

とりあえず慎重に山を崩しながら、上下をひっくり返しつつ混ぜ込んでいきます。

油もギトギトだぜー。

f:id:kun-maa:20131130124727j:plain

 

麺はごわごわの太麺。そうそうこれが食べたかったんだよ。ご無沙汰したねえ。

f:id:kun-maa:20131130124749j:plain

 

ここの炙りチャーシューが絶品なんですよ。2枚入り。メガガンジャでラーメン食べるなら、絶対「炙り」と名のつくメニューを選ぶべし。

f:id:kun-maa:20131130124834j:plain

 

もうね、もやしとかキャベツとかよくわかんないです。多すぎて。

ひたすらわしわし食べましょう。

f:id:kun-maa:20131130125058j:plain

 

これで半分くらいって感じかな。麺の量自体は250gなんで大盛りにしない限りぜんぜんいける量です。

f:id:kun-maa:20131130125114j:plain

 

ラストスパートです。げっぷがにんにく臭いです。

f:id:kun-maa:20131130125749j:plain

 

スープは辛みそ豚骨で濃厚ですが、意外としつこくはなく美味しいです。

ほどよい辛みに汗が出ますがぐいぐい飲めます。

f:id:kun-maa:20131130125910j:plain

 

あー食った食ったって満足感があります。満腹です。大盛りとか全マシで注文している人がいましたが、どういう胃袋しているんでしょう?

f:id:kun-maa:20131130130219j:plain

 

ごわごわ太麺も、炙りチャーシューも、野菜もスープも全部美味しかった。

満足の一杯!ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 川越駅本川越駅川越市駅

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly