[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]初めての星乃珈琲店に大興奮!マンゴーのスフレパンケーキと厚切りカツサンドを喰らう @kun_maa

 

こんにちは!初めて星乃珈琲店に行きました @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130909132601j:plain

 

僕の地元にも星乃珈琲店ができました。

星乃珈琲店ってコメダ珈琲店と同じ名古屋系なんでしょ?

8月末に開店したのですが、いつも店の前に行列ができているので、並ぶの嫌いな僕は今まで興味はあるものの避けてました。

でも、やっぱり行ってみたい!ってんで、並びましたよ。ホント嫌いなのに。

たかが喫茶店でなんで並ぶのさ。

f:id:kun-maa:20130909110142j:plain

 

幸い、喫煙席希望の1名だと順番を跳ばして10分待ちくらいで入店できました。

禁煙席希望の4人グループとかけっこう待ってたみたい。

店内はこんな感じで、この椅子がけっこう座り心地がいいんだよね。

f:id:kun-maa:20130909111158j:plain

 

すでにモーニングの時間は終わっていたので、とりあえず「星乃ブレンド」(¥400)を注文。

コメダシロノワール的なものはないものかとメニューを見ると、ここは窯焼きスフレパンケーキが名物みたいです。

f:id:kun-maa:20130909120343j:plain

 

普通の窯焼きスフレパンケーキはいつでも食べられるので、期間限定の「マンゴーのスフレパンケーキ」(¥850)を注文してみました。

 

まずは「星乃ブレンド」が到着。コーヒーのいい香りで幸せ。

f:id:kun-maa:20130909110722j:plain

 

ブラックで飲みましたが、適度な苦みがあり、酸味はあまり感じません。香りもよく、飲みやすいブレンドですね。

 

続いて、マンゴーのスフレパンケーキがドーン!こりゃたまらん。

f:id:kun-maa:20130909112049j:plain

 

あまりに美味しそうなので角度を変えて真上からもう1枚。

f:id:kun-maa:20130909112055j:plain

 

ホカホカのスフレパンケーキの上に完熟マンゴーと生クリーム、マンゴーアイスが乗っています。マンゴーソースもたっぷりかかっていますよ。

これは美味いよー!

コメダシロノワールも感激したけど、このスフレパンケーキにも感激。

f:id:kun-maa:20130909112343j:plain

 

マンゴーの濃厚な甘みと、表面はサクッと中はほっこりとしたスフレパンケーキが絶妙です。本を読む手が止まり、食べる事に夢中になってしまいました。

f:id:kun-maa:20130909112416j:plain

 

そして、この甘いパンケーキにはブレンドコーヒーがよく合うんです。

お互い引き立て合ってます。もう最高です。

テンションが上がって一気喰い。食べ終わってから横を見たらシロップがありました。

全然気がつかなかった。シロップなしでも十分美味しかったけど、かけたらまた違う味わいが楽しめたと思うと残念です。

どこか寂しげな取り残されたシロップ。

f:id:kun-maa:20130909112851j:plain

 

ちょっと興奮して、コーヒーのお替わりと、人気メニューって書いてあった厚切りカツサンドを追加注文してしまいました。完全に食べ過ぎだろ。

 

ちなみに、この星乃珈琲店は「星乃ブレンド」「炭火焙煎珈琲」「アメリカン珈琲」「アイスコーヒー」の4つについては、お替わり半額になります。

そしてランチタイムサービスとして、食事メニューを注文するとやはり半額になるので、追加注文した「厚切りカツサンド」のおかげで最初の珈琲も半額の200円になりました。だから2杯飲んでも1杯分の400円。

 

2杯目の珈琲をゆっくり味わいながら読書をしていると、来ましたよ「厚切りカツサンド」(¥750)が!

大きさがわかるようにタバコの箱を置いてみました。けっこうボリュームあります。

f:id:kun-maa:20130909122104j:plain

 

美味そー!コメダ味噌カツサンドとちがって、こちらはソース味。

f:id:kun-maa:20130909122119j:plain

 

分厚いロースカツは柔らかくて適度に脂身があり、トーストされたパンとの相性バッチリ。ソースも美味しいです。

f:id:kun-maa:20130909122146j:plain

 

厚さがわかるかな?またタバコと比較してみました。

f:id:kun-maa:20130909122600j:plain

 

いやー満腹です。大満足です。

コメダの最寄り店より近いからまた来ようかな。

今度は普通のスフレパンケーキもいいな。

ただ、ちょっと店内はがやがやとうるさくて、読書にはあまり向いていない印象でした。

客がみんな興奮してるんかな?

メニュー | 星乃珈琲店 オフィシャルサイト

 

そういえば、初コメダのときも興奮して食べ過ぎたんだった(๑꒪ㅁ꒪๑)" 
[ま]人生初のコメダ珈琲店に大興奮で食べ過ぎた/シロノワールとみそカツサンド @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。