[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]人生初のコメダ珈琲店に大興奮で食べ過ぎた/シロノワールとみそカツサンド @kun_maa

こんにちは!ずっとコメダに憧れていた @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130324121915j:plain

スポンサーリンク
 

 

行きたいと思いつつ行動範囲にお店がないために行ったことがなかったコメダ珈琲店に、ついに行ってきました。

日曜日に習っているタイ語教室の会場から、自転車で10分くらいの場所にお店があることを知ったからです。

お目当ては、もちろんシロノワール

コメダのホームページに名前の由来が載っています。

f:id:kun-maa:20130324194740p:plain

 

ゆっくりと読書もしたかったので、たっぷりブレンドコーヒー(¥500)も注文しました。

たっぷりブレンドコーヒーもいいですね。カップが大きいです。

f:id:kun-maa:20130324122532j:plain

 

なぜか豆菓子が付いてきました。これがコメダ流なの?初体験。

f:id:kun-maa:20130324123452j:plain

 

そして、シロノワール キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20130324122620j:plain

 

シロップを全部かけました。思っていたよりデカいのね。

f:id:kun-maa:20130324122646j:plain

 

我慢できずにワシワシと食べていきます。

冷たいソフトクリームが温かいデニッシュとよく合っていて、すごく美味しい。

タイで、アイスクリームをパンで挟む食べ方があるんですが、その美味しさを思いだしました。まあ、こっちの方が5倍くらい美味しいけど。

f:id:kun-maa:20130324122710j:plain

 

一角が腹の中に収まりました。まだシロノワールは威厳を保っています。

f:id:kun-maa:20130324122743j:plain

 

食べ進めたら、ソフトクリームが崩壊しました。ちょっと悲しい。

僕の食べ方は正しかったのでしょうか。

f:id:kun-maa:20130324122910j:plain

 

シロノワールに大満足した僕は、たっぷりブレンドコーヒーをすすりながらKindle読書。

かなり満腹です。

しかし・・・喫煙席にいたのですが、煙草の匂いを押さえて周囲から漂ってくる食べ物系のおいしい香りががが。

f:id:kun-maa:20130324135113j:plain

 

すでにシロノワールを食べた時点で、本日のダイエットはなかったことに決めていましたが、腹は減っていないのに脳が食べたがります。

・・・みそカツサンドを追加注文しました。

 

みそカツサンド キタ━(゚∀゚)━!!!!!!! デカっ!

f:id:kun-maa:20130324132754j:plain

 

煙草の大きさと比べるとデカさがよくわかります。想像していたより1.5倍くらいデカかったです。

f:id:kun-maa:20130324132750j:plain

 

そして、ウマっ!なにこれ!

サクサクのカツにみそダレが効いていて、パンもしっとりふわふわ。

f:id:kun-maa:20130324133426j:plain

 

もうね、狂ったように食べましたよ。

ダイエット?なにそれ美味しいの?って感じです。

食べ終わった後、苦しくて吐きそうでした。明らかに食べ過ぎ。

ここのところ続いていたダイエットで、そんなにたくさんの量の食事ができない身体に変わりつつあったんです。

それなのに、コメダに行けた興奮でダイエット台無しorz

 

でも楽しかったですよ。

美味しいもの食べて、美味しいコーヒー飲みながらKindleで小説読んで。

好きなだけ煙草を吸って。喫煙席の空間もとても居心地よかったし。

落ち気味の気分も少し上がりました。

近所にあればいいのになあと思いました。

でも、またシロノワールとみそカツサンドを食べに来てしまいそうです。

店員さんの応対もよかったですね。

レジでおつりを渡されるときに、僕の手を包み込むように渡してくれた女の子に惚れそうになりました。

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow