[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]星乃珈琲店春の苺フェア「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」を喰らう @kun_maa

ちょっと前のことなんだけど久しぶりに星乃珈琲店に行ったんだよね。

もう6月になっていて梅雨入り後の初夏のような日差しの日だったかな。確か体調を崩して仕事を休んだ日。そんなこと言ってもいつだよって話だけどさ。そんなのお前しかわかんねーだろよって。

f:id:kun-maa:20170607111900j:plain

スポンサーリンク

メニューを見たらまだ「春の苺フェア」ってやってたんだよね。

ほら、春は断糖ダイエットに励んでたから甘いものは鬼門だったからさ。食べたいとは思っていたけど食い逃したっていうかこのブログ的に言うと「喰らう」能わずだったんだけどね。それがギリギリ残ってて「ほらほらー!苺フェアなんだぜー!喰らおうぜー!」ってメニューが話しかけてくるわけ。幻聴?

メニューに話しかけられるって相当病んでるからさ。これは喰らわないと...ってみんな思うよね。思わないか。結局注文しちゃったんだけどさ。

 

いつもどおり焼き上がりには20分程度かかるって可愛い店員さんが笑顔で言うもんだから先に星乃ブレンドの香りと苦味を味わいながら本を読みつつスフレパンケーキを待っていたのさ。

f:id:kun-maa:20170607113035j:plain

待つこと約25分。

5分オーバーしたくらいで目くじら立てて怒ったりしないけどね。20分「程度」って最初に言ってるしさ。「程度」に5分くらい含まれるでしょ。されど5分...なんか疲れているみたいだ。

苺とふんわりクリームのスフレパンケーキが キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

 

f:id:kun-maa:20170607115842j:plain

ああ、書き忘れてたけどシングルとダブルが選べるんだよ。いつもそうだけどさ。

もちろんダブルだよね。選べるならダブルなんだぜ。ところで断糖ダイエットってなんだっけ?

 

真上から見るとこんな感じ。ハゲてる人の頭を真上から撮影すると怒られるけどパンケーキを真上から撮っても誰も怒らないからいいよねー。平和だなあ。

f:id:kun-maa:20170607115856j:plain

スフレパンケーキの上にたっぷりの生クリームがのっていて、その上にさらに3粒の苺とバニラアイスが鎮座して苺ソースが彩りと味わいを添えているんだぜ。

これは苺に特に思い入れがなくても喰らいたくなるでしょ。もう春じゃないけど春に戻って喰らいたくなるでしょ。ってなんだかすっげー押し付けがましいな。

 

頂上部分に迫るとこんな感じでとってもそそられるしさ。本当ドキドキしちゃうよね。ほぼほぼ恋のときめきみたいなもんだよ。それは言い過ぎ。

f:id:kun-maa:20170607115939j:plain

 

スフレパンケーキの二段重ねってところもとっても魅力的。まるでスフレタワーじゃ!下段がやや潰れているのはご愛嬌ってね。

あれ?でも潰れすぎじゃね?小さくね?気のせいですか気のせいです。

f:id:kun-maa:20170607115953j:plain

 

そのまま喰らいついてもいいんだけどメープルシロップをぶっかけるとより美味しくいただけるかも。僕はもちろんドバドバと。これはかけすぎ。

f:id:kun-maa:20170607120015j:plain

 

でさでさ、これをナイフでサクサク切って喰らいつくわけ。

表面サクサクで中がフワッとしたスフレパンケーキに、苺の甘みと適度な酸味をアクセントにしてまろやかな生クリームとメープルシロップの華やかで甘やいだ糖質のハーモニーが吠えまくるって感じで美味いんだなこれが。

f:id:kun-maa:20170607120117j:plain

 

とっても崩れやすいのが困ったところ。一切れ切り取ったらかなり崩落してけっこうぐちゃぐちゃになっちゃった。

f:id:kun-maa:20170607120153j:plain

 

見た目はかなりアレな感じにはなっちゃうんだけどその結果がもたらすより渾然一体となったパンケーキとクリームと苺とシロップが愛おしいくらいに美味しいのさ。

f:id:kun-maa:20170607120337j:plain

さあみんな急いで星乃珈琲店にGO!なんだぜって言いたいところなんだけど、実はもうこの「春の苺フェア」って終わっちゃったんだよ。ごめん。

でも毎年同じ時期に同じよーな期間限定のスフレパンケーキが現れるから来年の参考にしてくださいな。

そして今は夏のおすすめ「宇治金時のスフレパンケーキ」ってのをやってるからさ。そっちを喰らってみて。

昨年は「宇治抹茶のスフレパンケーキ」だったんだよね。マイナーチェンジなの? 

kun-maa.hateblo.jp

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、好きになってもらえるととっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly