[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]星乃珈琲店でスフレパンケーキではなくハッシュドビーフオムライスドリアを喰らう @kun_maa

スタバや倉式珈琲店やらに通ってばかりで、しばらく星乃珈琲店を忘れていました。

正確に言うと忘れていたわけではないのですが、特に目新しいメニューも見当たらないので、行列に並んでまで星乃珈琲店に行く意味が見出せなかったってところでしょうか。

小賢しい書き方をしましたが、要するに他の美味しいお店が並ばずに入れるのに、わざわざ並ぶのめんどくさいってことですわ。

でも、うちの近所の星乃珈琲店を久しぶりにチェックしたら、並ばなくても入れる状態だったのでちょっと寄ってみました。

星乃珈琲店なのに並ばずに入れるって大丈夫なんかなって経営面が心配ですけど、大きなお世話ですね。

スポンサーリンク

f:id:kun-maa:20150203110340j:plain

季節のスフレパンケーキも気にかかりましたが、昨年この季節に食べたものとすっかり同じメニューだったので見送りました。 

[ま]星乃珈琲店冬の限定メニュー「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」を喰らう @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

そして注文したのが、まだ食べたことのないハッシュドビーフオムライスドリアです。

ハッシュドビーフもオムライスもドリアも好きなんで、全部一緒にしても美味しいのか知りたかっただけなんですけどね。

以前食べたオムライスハンバーグドリアが美味しかったので、たぶんそのライト版とでもいったところでしょうか。 

[ま]星乃珈琲店の「オムライスハンバーグドリア」を喰らう @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

食事のお供は星乃ブレンド。ランチタイム(11:00~15:00)は食事と一緒に注文すると、420円の星乃ブレンドが250円で飲めるのでお得です。

f:id:kun-maa:20150203111500j:plain

美味しい珈琲を飲みながら待つこと約6分。

ハッシュドビーフオムライスドリアの到着です。やけに早いな。よく見ると座席がけっこう空いているのでそのせいかもしれません。

お昼時にこんなに空いていて経営的に大丈夫なのかまた心配になってきました。はいはい、大きなお世話ですね。

f:id:kun-maa:20150203111728j:plain

卵がふわっふわのとろっとろです。これは美味しいに違いない。

f:id:kun-maa:20150203111736j:plain

ハッシュドビーフもじっくりと煮込まれている感が出ていていい感じ♡

f:id:kun-maa:20150203111808j:plain

大きさがわかりにくいので珈琲カップも入れて、全景を撮影してみましょう。

オムライスの部分はそんなに大きくないことがおわかりでしょうか。

ハッシュドビーフの水面に浮かぶ小島のようです。もう少しオムライスが大きくてもいいよねって感じです。

f:id:kun-maa:20150203111835j:plain

まずはひと口パクッといってみます。ハッシュドビーフのコクとオムライスの卵のふわふわ感がよく合っていて美味しいです。

中のご飯はケチャップライスみたいだけど、ドリア感がイマイチ足りないのはチーズがないからだね。あれ?ドリアってチーズがないとドリアって呼べないよね?違うかな。

f:id:kun-maa:20150203111915j:plain

断面を見ても、やっぱりチーズがないような気がします。

これだと正確にはハッシュドビーフオムライスだよね。

これはドリアじゃないし。チーズどこいったの?

f:id:kun-maa:20150203112002j:plain

不思議な気持ちのまま食べ続けたけど、味は悪くないです。美味しいです。

オムライスのご飯もアツアツで口の中を火傷しそうです。もしかして、アツアツご飯だからドリアなの?それはないわー。美味しいけどドリアじゃないわー。

ハッシュドビーフの肉も柔らかくて美味しかったんだけどさ。なんかモヤモヤする。

f:id:kun-maa:20150203112024j:plain

思いっきり食べかけをお見せして申し訳ないけど、やっぱりチーズがないんですよ。チーズが!

チーズを入れ忘れたんかなって思ったけど、チキンなんで店員さんに聞けませんでした。

f:id:kun-maa:20150203112213j:plain

結局、モヤっとしたまま完食。

美味しかったですよ。だけど何回も書くけどこれはドリアじゃない。チーズがないドリアなんて認めない!

美味しかっただけになんか悔しい。なに、この敗北感。

思いっきり喰らったのに、負けてしまった感がハンパないです(・д・)チッ

ブログにグチグチ書いてないでその場で言えよって自分でも思いますけどね。僕チキンなんでしょうがないです。もしかしたら、チーズがなくてもドリアって成立するのかもしれないしとか思っちゃうんで。だから言いだす前に負けているんで。

モヤモヤとするハッシュドビーフオムライスドリアを喰らう!現場からは以上です。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly