[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]iPhone5(au)のキャリアメールにバンバン届く迷惑メール対策その2 @kun_maa

 

 

こんにちは!エロい人もお金もメールで紹介してくれなくていい @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130806223751j:plain

 

先日、あまりにもauのキャリアメールへの迷惑メールが増えたので、auおすすめの迷惑メールフィルターをかけました。

[ま]エ◯チな人妻とか紹介してほしくないのでiPhone5にauの迷惑メールフィルターをかけました @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

このフィルターの効果があったのか、しばらくは迷惑メールが途絶えました。

しかし、3日ほど前からまた迷惑メールがじゃんじゃん届くようになりました。なんで?

こういうヤツですね。ほんとウザいです。

f:id:kun-maa:20130806224226p:plain

f:id:kun-maa:20130806224318p:plain

 

誰だよお前www

f:id:kun-maa:20130806224343p:plain

 

こいつらを殲滅する為に迷惑メールフィルターの設定を厳しくすることにしました。

設定手順は次のとおりです。

 

①〜⑤までは前回と同じです。 

Wi-Fiをオフにします

Safariを立ち上げて、ブックマークの下から2番目にある「auお客様サポート」を開きます。下の画面が表示されるので「iPhone5設定ガイド」をタップ。

f:id:kun-maa:20130716224505p:plain

 

③続いて「迷惑メールフィルター」をタップ。

f:id:kun-maa:20130716224618p:plain

 

④「フィルター設定画面へ」をタップします。僕は自動ログインする設定になっているのですが、そうでない人はログイン画面が表示されるので、「au ID」とパスワードでログインしてください。

f:id:kun-maa:20130716224817p:plain

 

⑤ログイン後は元のページに戻って、「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップします。

f:id:kun-maa:20130716225324p:plain

 

⑥ここまでは、前回の設定と同じですね。ここから先が違います。

「オススメの設定」ではなく、その上の「迷惑メールフィルター」をタップします。

f:id:kun-maa:20130806225655p:plain

 

⑦ここで、au契約時に設定した暗証番号が必要です。

f:id:kun-maa:20130806225906p:plain

 

⑧暗証番号を入れて、送信ボタンをタップするとこの画面になるので、「個別設定」をタップします。

f:id:kun-maa:20130806230301p:plain

 

⑨表示された画面を下にスクロールしていくと、[URLリンク規制]という項目があります。このURL規制をすると次のようなデメリットがあります。

f:id:kun-maa:20130806230522p:plain

僕の場合は、メルマガは全てGメールなので影響なし。

そして、迷惑メールはその全てにURLリンクが貼られているので、この設定をすれば殲滅できるはず。

 

 ⑩URLリンク規制を「規制する」に変更します。

f:id:kun-maa:20130806230240p:plain

 

⑪最後に登録をタップして終了です。

f:id:kun-maa:20130806231118p:plain

 

今度こそ、迷惑メールはフィルタリングされて届かないはず。

でも、こんないろいろ規制をかけないと迷惑メールがバンバン届くんじゃ、なんかもうキャリアメールいらなくね?って感じです。

実際、昔の仲間と連絡を取る以外には使ってませんからからね。

今は、GメールやFacebookメッセンジャー、LINEもありますからキャリアメールがなくてもまったく困りません。

迷惑メールがウザくて困っている人は設定してみるのもいいと思います。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。