[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]2013年7月にブログにたどり着いた不思議な検索語たち @kun_maa

 

 

こんにちは!気がつけばこのシリーズを始めて1年以上過ぎてました @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130805193351j:plain

 

落ち続けるブログのアクセス数に比例して、7月は6月よりもさらに検索語の種類が減っています。6月に6717種類あった検索語が7月は6125種類です。5月に比べると半分以下orz

やはり全体の数が落ちると、「これは( ̄□ ̄;)!!」というものも少なくなりますね。

それでも皆無ではないので、今回もはりきっていきましょう!空元気。

①大会系

・2003 エリートモデル全国大会出場

・エリートモデル全国大会出場

・シンガーコンペティション2003

よくわかりませんが、今回は初めて知らないイベントの検索語での流入がありました。本文でこんなイベント名を扱ったかな?ぜんぜん覚えていません。

②かっこいい系

・かっこいい アマゾン リンク

・かっこいい タイ 礼儀好き

・かっこいい画像 アマゾン

このブログとかっこいいがどう結びつくのかがわかりませんが、書いている人間がかっこいいってことは事実( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

③惜しい系

・キンデルで買った本の削除

・アーバン・クォ

キンドルペーパーライト 自炊

・タイでルターを買う

多少言葉が間違っていても大丈夫なんだから、検索エンジンってすごいですね。キンドルをキンデルと書いても、アンバー・クォをアーバン・クォと書いても、ペーパーホワイトをペーパーライトと書いても、ルーターをルターと書いてもたどり着いちゃうんですから。便利な世の中になったものです。タイでルターを買うってw 宗教改革かw

④変態系

・2013チャイルドプレイグッズ

・ちゃいるどぬーど

・チャイルドプレイ 変態

・タイのスカトロ

だから、チャイルド・プレイは映画のタイトルで変態プレイのことじゃないんだってば。

タイのスカトロは毎月常連だし。ひらがなで書いても児童ポルノは扱ってませんから。

⑤怖い系

・心霊写真 杉本彩

・朝目覚めたらゾンビだらけ

・タイで会った不思議な僧侶

・捕まらずに友達を殺す方法

・まー まー 死ね

こういう言葉でたどり着かれるのはけっこう怖いです。上3つはそうでもないけど、4番目は、本気で友達を殺すつもりなのでしょうか。5番目は僕に「死ね」と言われているようで気味が悪いです。

⑥よくわからない系

・AppleIDを消したいです!助けてください!

・いじらしいくらい好き

・うつはインドへ行け

・おいはぎ ネパール

・お化け屋敷 お化け役

・お気に入り押してしまった

・はずんでぷるん 押してぷるん

・一度会った人 忘れたい

・僕の彼女を晒します

・抹茶にあずきはいらない

・悪夢は妄想なのか

ホームパイダイエット

石神秀幸偽物

・人間の心には3つのタイが住んでいる

・飛行戦艦

உன்னை காதலிக்கிறேன் நான்

見ていただいたとおり、なんでここにたどり着いたのかよくわかりません。

ただ、うつの人は絶対にインドなんか行っちゃダメです。死の誘惑が多すぎます。

そして、最後の検索語に至っては何語かもわかりません。外国語でもたどり着けるのね。

 

と、まあこんなところです。メチャクチャなのは少ないけどそれなりに楽しめました。

 

検索語全体を見ていて気になったのは、風邪をひいたり、具合が悪い時に社会人はどれくらい休んでいいのか、そもそも風邪くらいで仕事を休んでいいのかということを気にしている検索語が非常に多いことです。真面目な人やブラック企業に勤めていて、体調が悪くても仕事を休むことに罪悪を感じる人がけっこういるのかなって思いました。

体調が悪い時くらい休みましょうよ。そんなことも言い出しにくい世の中ってなんだかなあと思います。

体調が悪いときだけじゃなくて、たまにはズル休みしたっていいとさえ僕は思っています。そのくらい気持ちに余裕がなくちゃやってらんないですよ。

そう思いませんか?

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。