[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]cheero Power Plus DANBOARD ver.-mini- /今度のダンボーは目が光る!もうそれだけで買いだ @kun_maa

こんにちは!ダンボーのモバイルバッテリーかわいいよね @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131207222724j:plain

 

僕が使っているモバイルバッテリーは「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD version」 です。「よつばと!」の人気キャラ「ダンボー」とcheero Power Plus との初コラボ商品ですね。

[ま]cheero Power Plus DANBOARD version/ダンボーのモバイルバッテリーが届いたよ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

この初代ダンボーバッテリーもなかなかかわいいやつで、容量も10400mAhと大きいので毎日持ち歩いてかなりお世話になっています。

でもさ、12月5日にどこで目にしたんだろう?Twitterのタイムラインだったかな?ダンボーのミニサイズが発売になるっていう情報を見ちゃって、すぐにAmazonでチェックしたんですよ。その時点では今ので満足しているし買うつもりなかったんです。いや、本当に。

そしたら、なんと新しいダンボーは目が光るって書いてあるじゃないですか。もうそれだけで買う理由は十分。使い道はあとで考えればいいやって。

気がついたらポチッとしてました。

そして昨日仕事から帰宅すると、やたらとデカイAmazonの箱で届いていました。

スポンサーリンク

もういきなり外箱からしてハートを鷲掴みですよね。

目と口の部分がくり抜いてあるなんてさ。なにこの無駄なこだわり(失礼!)。

f:id:kun-maa:20131207220716j:plain

 

箱を開けると中身は本体、USBケーブル、収納用ポーチ、取り説といたってシンプル。

f:id:kun-maa:20131207220946j:plain

 

初代のダンボーと並べてみるとかなり小さくなっているのがわかります。

f:id:kun-maa:20131207221321j:plain

 

でも厚みは増しています。よりダンボーに忠実な形になった感じですね。

f:id:kun-maa:20131207221243j:plain

 

出力口は2カ所。1Aと2.1AなのでiPhoneなどのスマホはもちろん、iPadなどのタブレット端末も安心。ちっちゃいくせになかなかやりますな。

f:id:kun-maa:20131207221129j:plain

 

そして、口の部分を押すと目が光るんですよ、奥さん!

もう、この目が光るってだけで買いですよ。このダンボーに忠実に進化って方向性がいいですね。好きです。

f:id:kun-maa:20131207221055j:plain

 

この光る目は伊達じゃないです。

光り具合で、電池残量がわかるようになっているんです。

f:id:kun-maa:20131207232113p:plain

 

本体が小さくなってもパワフルです。もちろん初代の10400mAhに比べれば劣りますがそれでも6000mAhありますから。iPhoneを2.5回充電可能です。

普段の持ち歩きはこれで十分って感じですね。

f:id:kun-maa:20131207232654p:plain

 

細かいスペックは次のとおりです。

f:id:kun-maa:20131207232747p:plain

 

初代のスペックはこのとおり。

f:id:kun-maa:20131207232825p:plain

 

箱型に近づいたおかげで厚みが増している分を差し引いても、大きさ、重さともに初代よりもかなり小さく・軽くなったので、ちょっとした持ち歩きにとても便利そうです。

そして、充電を始めると目が点滅するんですね。これはちょっと楽しい。

やっぱり目が光るというのはかなりインパクトがあります。どうしたって買っちゃいますよ。

f:id:kun-maa:20131207221822j:plain

f:id:kun-maa:20131207221823j:plain

 

初代は大人気で売り切れが続きましたが、今回のちっちゃいダンボーはどうなんでしょうか。今Amazonをみたら1〜2週間待ちみたいですね。

アホが高額で出品しているケースもあるので、購入するときは出品者がcheeroであることを確認して適正な値段で購入するように気をつけましょう。 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly