[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]こんな言葉でもたどり着くんです/1月の楽しい検索語たち @kun_maa

 

こんにちは!あっという間に今年も残り11ヶ月 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130202205240p:plain

 

2月になったので、毎月恒例のこのブログにたどりついた検索語を調べてみました。

1月は全部で、9,451種類の検索語がありました。

全部に目を通しましたが、これはwwwというのはやはり減ってきています。

もっとメチャクチャな言葉でこのブログにたどり着いて欲しい。

言ってることがよくわからないけど。

検索語を調べていて、普通の言葉が延々と続くとなぜか悲しいですね。

これでも毎月、けっこう楽しみにしているんです。プッと吹出すような言葉を。

 

ところで、みなさんは検索をかけるときにどうしていますか。

僕は複数の単語で検索をかけることが多いので、たとえば「タイ料理 都内 おいしい」といった具合に単語を並べます。

多くの人が、このやり方なんじゃないでしょうか。

このブログにたどりついた普通の検索語もほぼこの形式です。

 

ところが、そうではないものの中に今月はおもしろいものがいくつかあったので、それをご紹介します。

 

<まるで本のタイトルのようなもの>

・45歳の僕と母

・本当の彼女じゃなくもていいから

・こういう生き方だけはしたくない

・のんびりゆくそれが僕の人生

・ボクは恋がしたかったたとえどんなに苦しくても

・一生のうち手にするお金は決まっている?

・酷くストレスを抱えてると自分を見失う

・泣いてなんかいないんだから

・実際に僕は気分が落ち込んでいる

・思い出さないように眠り続けてしまう

・電車は雪が降るとどうして止まるの?

・同窓会で昔好きだったという人の心理状態

 

<犯罪系>

itunesカードを盗むして利用できる

・タイで未成年をかこったが犯罪になるのか

脱法ドラッグをやると人につけられている気がする

・殴りたい気持ちのときは落ち着く

 

<前向き系>

・さあ、もうひとがんばりですよ

・ランプーンで元気にやってます ※ランプーンはタイの街の名前です

・人生をあきらめるな

 

<人生系>

・何の目的もなく人生を過ごしてきた

・全てを捨てタイ女とタイへ住みたい

・家族を捨てタイ女とタイに住む

・自分の生活にタイトルをつけるなら

・若くて幸せな時もあった

・オカルト的な日常

 

<その他よくわかんない系>

・立ち尻プるんプるん

・焼かれる 目がプシュー

・そばを蒸す

刑務所の中のごはん

うつ病の人を外につれまわす

・こうやってな これをな

・脳を使うのめんどくさい

・どうしてヌードになる

 

ずっと見ていて、単語じゃなくて文で検索をかける人もけっこういるんだなと思いました。

そして、その文によって僕のブログにたどり着いた方がいるとともに、なぜかそれらの文が僕のブログへのメッセージにも見えてきます。

やっぱり検索語を調べることは興味深い体験ですね。

 

ちなみにタイでも未成年をかこったりすれば当然犯罪です。捕まりますよ。

それから、全てを捨ててタイの女性とタイに住むのであれば、身元調査はよくやったほうがいいですよ。実はタイ人の旦那や恋人がいたなんてよくある話ですから。

一時の感情だけで動くと、ケツの毛まで抜かれて路頭に迷うことになります。

 

それではみなさん楽しい検索ライフを!

 

 

 

 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。