[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]2013年9月にブログにたどりついた検索語たち @kun_maa

こんにちは!検索語フェチの @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131020194135p:plain

9月にこのブログにたどりついた検索語は全部で5,509種類。8月が6,325種類だったので、大幅なダウンです。悲しいです。

それでは、気を取り直して早速ピックアップしてみましょう。

スポンサーリンク

質問系

①多数決は正義か?

②何が存在意義だ?

③競争社会はいい社会か?

④運命は決まっているのでしょうか?

⑤ぶどうは、脱水によい?

どれも難しい質問ですね(⑤はちょっと違う気もするけど)。その答えが用意できればいいのですが、そういう記事は書いていないし、そもそも書く能力がありません。たどりつかせてすいません。

仕事系

①仕事行きたくねぇ

②仕事がめんどくさくて仕方ない

③仕事に行くのが苦痛

④仕事 毎日 行きたくない

⑤仕事を休んで何が悪い

⑥体調悪いのに仕事休むのそんなにいけない?

はい、僕も基本的に①②③のことが多いです。そしてここにピックアップしたものと同じような意味の検索語は多いです。類は友を呼ぶってやつですね。

そして⑤⑥の逆切れ気味の気持ちもよくわかります。

エロ系

au 人妻

②タイはみ乳

③タイ系アメリカ人のav

④ボインに挟まれたい

エロ系はなぜかいつもそこそこあるので、常連の検索語は除きました。

このブログはエロくないと思うのですが、なぜかこういった検索語が集まります。

①をエロに分類するのは僕の偏見かもしれません。見ようによっては「auの人妻割」なんて料金サービスを知りたかったのかもしれません。②は僕も嫌いじゃないし、④は僕だって挟まれたいです。③はなんだかとってもマニアックな感じがしますね。

いずれにしても、よくぞたどりついてくれました。

結果が気になる系

ツイッター 身に覚えのない過去の

②ポコパンみたいな

世界エイズデー 知らないこと

④同窓会に参加して・・・

イエス・キリスト 自殺

ツレがうつになりまして 心霊

⑦北海道別海 心霊

⑧好きな人が病気だったら

なにがあってこんな言葉で検索をかけたのでしょうか。どれも最終的に行き着いた先の結果が気になります。モヤッとします。僕も検索してみようかな。

不思議系

①ラーメン リビア 日本

②めへへ書感

iPhone 最初に入っていたSafariを消してしまった

④ブログを読む人

⑤新品カーペットのホツレ

⑥色づく前に散る

⑦裏表紙にNって書いてあるノート

⑧画像 腕

⑨銃殺漫画画像

⑩乱射 残酷 銃

⑪全て小さいこと

⑫仏教の勉強 霊能者

⑬マルジェラ 八の字

このへんは、もうよくわかりませんね。わからないことを楽しみます。①のラーメンとリビアと日本の関係はわからないし、そもそも③のiPhoneSafariって削除できるんでしたっけ?

おまけ

①ガンジス 水が腐らない

②パンティッププラザ 裏dvd

バンコク 屋台の写真 撮ると怒られる

④女性からアドレスもらった

①聖なるガンジス川の水も腐ると思います。流れている時点でけっこうな汚水ですし。②パンティッププラザってのはバンコクにある違法コピーソフトや映画のDVDなんかを売っているショッピングセンターですが、まだ裏DVDなんて扱ってるんでしょうか?10年くらい前はよく声をかけられましたけど。

③これは失礼な撮り方をすれば誰だって怒るし、礼儀はわきまえないとね。

④は自慢ですか?そうですか。うらやましいです。

 

以上、9月の検索語の中から気に入ったものをピックアップしてみました。

検索語の種類はかなり少なくなってしまったものの、内容的には相変わらずでちょっと安心しました。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly