[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]エクセルシオール「クリスマス島の塩キャラメルラテ」が美味しかったです @kun_maa

 

 

 

こんにちは!カフェは専らタリーズorドトール派ですがたまには浮気もしてみよう@kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121202001652p:plain

 

まあ、浮気と言ってもエクセルシオールドトール系列なので、正確には浮気じゃありません( ー`дー´)キリッ

 

その、エクセルシオールで期間限定「クリスマス島の塩キャラメルラテ」のホットを飲んできました。

f:id:kun-maa:20121202001922j:plain

 

なぜクリスマス島の塩キャラメルなのかというと、キリバス共和国にあるクリスマス島産の塩を使った塩キャラメルソースを使っているからだそうです。

見た目もちょっとクリスマスっぽいでしょ?

f:id:kun-maa:20121201143159j:plain

 

ホイップクリームの上に、ラズベリーとピスタチオの顆粒がトッピングされています。

f:id:kun-maa:20121201143205j:plain

 

温かいうちはあまりキャラメルキャラメルしていませんが、少し冷めてくるとけっこうキャラメルです。

トッピングのラズベリーの酸味もけっこうアクセントになっています。

キャラメル系ですがそこは塩キャラメル、しつこい甘さではないので、けっこうイケます。美味しいです。

期間限定がいつまでなのか、店内には書いてありませんでしたが、やっぱりクリスマスまでなんだろうなあ。

興味がある方はお早めに!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

 

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)は、ブログ観光大使を応援しています。

f:id:kun-maa:20121126233637p:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...