[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]安い・早い・美味い!スワンナプーム国際空港(バンコク)で食事をするならここがオススメ @kun_maa

 

 

 

こんにちは!空港には3時間前に着いていい座席をGETする @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121009191702j:plain

空港のレストランや売店ってなんであんなに高いんでしょうね。

バンコクスワンナプーム国際空港も例外ではありません。

でも、ご安心を。

市内へのメータータクシーやバス乗り場くらいしかないので、ほとんどの観光客からは注目されることのない空港ビル1階のすみっこ(出口に向かって左手一番奥)に、街中と変わらない値段で美味しいタイ料理が楽しめるフードコートがあるのです。

f:id:kun-maa:20121009193231j:plain

この「マジック・フード・ポイント」という名のフードコート、本当にわかりにくいところにポツンとあります。

たぶん観光客にはあまり使って欲しくないのかもしれませんww

僕が行ったときは、空港職員と中国人観光客でけっこう混んでいました。

やっぱ、中国人の嗅覚すげー。マナーは悪くてうんざりだけど・・・

 

入口を入ってすぐ左にクーポン券売り場があるので、そこでクーポンを購入します。

1冊100バーツで、10バーツ9枚と5バーツ2枚のセットになっていたかな。

もちろん、余ればこのクーポン売り場で現金に交換してくれますからあまり気にせず適当にクーポンを買いましょう。

感覚としては、1人100バーツ分のクーポンを買っておけば、ご飯と飲み物、デザートまで食べることができます。

各売り場ブースには、写真や見本があるので言葉が通じなくても指差せば注文できます。

いろいろあるので、その場で注文して空いているテーブルで食べましょう。

f:id:kun-maa:20121009194050j:plain

 

カオ・カー・ムー(豚足ご飯卵付き40バーツ)、アイスコーヒー(15バーツ)

f:id:kun-maa:20120929201841j:plain

 

カオ・マン・ガイ・トード(タイ風鶏の唐揚げご飯35バーツ)

f:id:kun-maa:20120929202858j:plain

 

デザートにはカオニャオ・マモアン(マンゴーと甘いもち米のデザート50バーツ)

f:id:kun-maa:20120929204001j:plain

 

空腹だったので、つい食べ過ぎました・・・

それでも、全部でたったの140バーツです。

味もちゃんとタイ料理していて美味しかったです。

あっ、食べ終わった食器はそのままテーブルに置いたままにしてください。

片付け専門のおばちゃんがきれいに片付けてくれますから。

 

到着時はすぐに街に向かってしまうし、出発時は出発ロビーが4階なので、時間に余裕がないとなかなか使うこともないかもしれませんが、タイでの最後の食事をこんな普通の食堂で楽しむのもオツなものです。

帰国時は余裕をもって空港に行き、早めのチェックインで好きな座席を押さえてから、1階のフードコートで安いタイ料理を食べて過ごすのが僕のオススメです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...