[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]バンコクに戻り会いたい人と会ってきました @kun_maa

さわでぃーくらっぷ!@kun_maa です。

朝から牛の血入りのタイラーメンを食べて無駄にスタミナつけてます。

 f:id:kun-maa:20120927012411j:plain

 

ファヒンというのは、岩の頭という意味ですが、潮が満ちているときはよくわかりませんでした。朝訪れて、潮が引いている状態を見たら、確かに岩だらけでした。

 f:id:kun-maa:20120927013349j:plain

 

街角の飲み物屋台で、アイスコーヒーを頼みました。すっげー甘くて、あータイだなぁと思いました。

 f:id:kun-maa:20120927013428j:plain

 

バンコクへ帰るのは、バスにしようと思い、チケットを買ったのですが、現れたのはハイエースを改造した車でした。ファヒンからバンコクまで、約3時間半の旅路です。

 f:id:kun-maa:20120927013506j:plain

 

バンコクに着き、ファヒンに行く前に泊まった安宿にまた泊まることにしました。エアコンがあるし、周囲の如何わしさが好きだからです。

 f:id:kun-maa:20120927013554j:plain

 

会いたい人というのは、2回寄稿させてもらったLastday.jpの@sayobsさんです。

午後4時半に待ち合わせをして、僕の一押しのソンブーン本店に行きました。

 f:id:kun-maa:20120927013621j:plain

 

元祖カニカレー炒めや。

 f:id:kun-maa:20120927013746j:plain

 

生牡蠣などを食べながら、いろいろとお話しさせていただきました。

 

f:id:kun-maa:20120927014311j:plain

 

前から会いたいと思っていたので、バンコクという異国の地で会えたのはホントよかったです。

f:id:kun-maa:20160924221058p:plain

  

所用のある@sayobs さんと別れて、サヤームスクエアをウロウロして、ハードロックカフェでTシャツを買いました。 

f:id:kun-maa:20120927015937j:plain

 

その後、宿の近くの道で、立ちんぼのおばちゃん売春婦にいきなり腕をつかまれ、全身鳥肌で逃げました。

まぁ、こういうカオスな雰囲気が嫌いではないのですが…

 

そのあとも、いろいろありましたが、それはまたの機会に書きます。 

 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly