[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タイのフアヒンというビーチに来ています @kun_maa

さわでぃーくらっぷ!@kun_maa です。

前日に特急電車が満席であきらめたフアヒンというビーチに、鈍行列車で行こうと、朝思いたち慌てて乗り込みました。

f:id:kun-maa:20120925015918j:plain

 

鈍行列車は全席自由席です。

こんな風景をぼんやり眺めながら、3時間半の旅です。

f:id:kun-maa:20120925020042j:plain

 

車内には個人営業の売り子が、様々な物を売りにきます。

僕も10バーツで、なんだかわからないものを買いました。開けてみたら、汁なし麺で量は少ないけど美味かったです。

f:id:kun-maa:20120925020305j:plain

 

フアヒンは海沿いの街なのですが、まずは山の方のお寺に行きました。

交通手段がないので、バイクタクシーの運ちゃんが片道150バーツというのを、往復200バーツに値切り、いざ出発。

…遠くてバイクにつかまる手が疲れました。片道30分かかったのです。

町を3つくらい超えました。

おっちゃん、値切ってごめん。 

f:id:kun-maa:20120925020342j:plain

 

お寺といっても有名なルアン・プー・トゥアットという昔の坊さんのでっかい像があり、タイ人がたくさんお詣りにきていました。

僕もちゃんとタイ式にお詣りしましたよ。 

f:id:kun-maa:20120925020501j:plain

 

フアヒンでは、タイのお守り好きの人によく話しかけられます。

彼もその1人、ルンさんです。トゥクトゥクの運転手をしています。

f:id:kun-maa:20120925020543j:plain 

 

ビーチは、水の透明度はイマイチですが、きれいな砂浜です。

タイ人はあまり海に入りませんが、入る時も水着ではなく、服を着たまま入ります。

 f:id:kun-maa:20120925020626j:plain

 

海に張り出したテーブル多数のシーフードレストランで海風にあたりながら、大量のタイ料理を食べました。

1人で来ているのは僕だけです(꒦ິ⌑꒦ີ)

 f:id:kun-maa:20120925020711j:plain

 

Twitterしながらだっとあまり孤独感を味わいません。夕暮れの海辺に見とれながらビール大瓶2本を飲んで酔っ払い、道に迷う始末。

 f:id:kun-maa:20120925020740j:plain

 

それでも、タイの人は優しいので無事に宿に戻れました。

リラックスし過ぎだね(^_^;)

明日はなにしようかなヽ(´∀`)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly