[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]LAMYに魅せられて/サファリの万年筆買ってしまった・・@kun_maa

こんにちは!最近は専らモレスキンにいろんなことを書いている @kun_maa です。

 

形から入るタイプなので、先日はLAMY社のpicoというボールペンを買いました。

[ま]いつでもペンとモレスキンをポケットに/LAMY社のpicoを買いました @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)


それだけで満足していればいいものを、picoを使っているうちに同じLAMYの万年筆に興味がわいてしまいました。

しばらく我慢していたのですが、丸善でいろいろと万年筆の試し書きをしてみたのがいけませんでした。

気がつくと、サファリのグリーンを手にして「これください」などと店員さんに呟いてしまいました。

だって、いろいろなメーカーも試してみたけど、字は一番細字で、手になじんでしっくりきたんだもん!

 

ということで、自宅に箱が・・・

f:id:kun-maa:20120809235514j:plain

 

早速開けてみると。ジャーン!

f:id:kun-maa:20120809235558j:plain

 

使用前はこんな感じ。使いやすそうでしょ?

f:id:kun-maa:20120809235625j:plain

 

下の部分を外して、写真矢印部分の紙のストッパーを外します。

f:id:kun-maa:20120810003458j:plain

 

そうしたら、今度はインクカーリッジを入れます。僕はブルーよりもブルーブラックが好きなので、付属のブルーインクは使わず、一緒に買ったブルーブラックインクを入れました。

f:id:kun-maa:20120809235947j:plain

 

あとは、先ほど外した下の部分をねじ込むだけ。

これで各準備はできました。

f:id:kun-maa:20120810000022j:plain

 

実際書いてみるとこんな感じです。紙にひっかかることもなく、すらすらと書けます。

f:id:kun-maa:20120810000609j:plain

 

これで役者はそろいました(前回も同じことか異様な気がする)。

普段は、モレスキンとpikoを持ち歩き、サファリは毎日レビューと4行日記に使おうと思っています。

丁寧に1本1本説明してくれた店員さんによると、同じLAMYの万年筆でも1本1本ペン先が異なり、微妙に書き味が違ってくるそうです。

確かに何本も試し書きしてそう思いました。

実際に手に取って書いてみるのが一番いいかもしれません。

一応Amazonへのリンクは貼っておきますが。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly