[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2012-08-10から1日間の記事一覧

[ま]LAMYに魅せられて/サファリの万年筆買ってしまった・・@kun_maa

こんにちは!最近は専らモレスキンにいろんなことを書いている @kun_maa です。 形から入るタイプなので、先日はLAMY社のpicoというボールペンを買いました。 [ま]いつでもペンとモレスキンをポケットに/LAMY社のpicoを買いました @kun_maa - [ま]ぷる…

[ま]鶏の濃厚白湯スープがたまらない/鶏そば一瑳 @kun_maa

こんにちは!つけ汁不足で血液が足りない @kun_maa です。 久しぶりにさいたま市の浦和に行ったついでに、JR浦和駅西口から徒歩2分くらいの路地にある「鶏そば一瑳」に行ってきました。 メニューはシンプル。 入口右手の券売機で食券を買います。 今回は鶏…

[ま]産業医との面談Part3復職へのカウントダウン @kun_maa

// // こんにちは!リハビリ勤務も残すところ3週間 @kun_maa です。 昨日は、産業医との3回目の面談がありました。 1回目と2回目の様子はこちらをご覧ください。 [ま]産業医との面談 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) [ま]産業医との面談 …

[ま]ペットを飼いたいと思っている人、飼っている人に読んで欲しい一冊/明日もいっしょにおきようね @kun_maa

// // こんにちは!子どもの頃、よく捨て猫を拾ってきては親に怒られた @kun_maa です。 これは、2009年に岐阜県内のある保健所で実際に会った話をもとに描かれた絵本です。 保健所に収容された、ちょっと怖い顔をした青い目のオス猫「でかお」と、「でかお…