[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

ま]シアトル系コーヒー店に入りづらい僕のような喫煙系おじさんにオススメ/TULLY'S(タリーズコーヒー)があるじゃない @kun_maa

 

 

こんにちは!シアトル系のコーヒー店が苦手 @kun_maa です。

 
スターバックスなどのシアトル系のコーヒー店って、注文の仕方がよくわからないし、僕は煙草を吸うのであの手の店は全部禁煙だと思っていたこともあり、ずっと敬遠していました。
 
スタバは、マンゴー系のものがどうしても飲みたい時にだけ煙草を我慢して行きましたが。

[ま]スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノwithマンゴープディングを食べてきたよ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 
だから、僕はいつもドトールコーヒーひとすじでした。
注文はシンプルだし、煙草は吸えるし。
地元に3店舗あるのですが2店舗はFoursquareでメイヤーになってますw
 
でも、人間ってやっぱり変化が必要ですよね。
入ったことのない店に入ってみるとか、注文したことのないものを注文してみるとか。
 
そこで、勇気を振り絞って入ったのがTULLY'S(タリーズコーヒー)。
 
まず最初に訊ねたのは「喫煙席はありますか?」→「ございます」
あるんだ、あるんじゃない!
 
注文はよくわからなかったので、無難にアイスコーヒーをTallサイズで。

f:id:kun-maa:20120807182234j:plain

 
 
レジで、TULLY'Sカードってプリペイドカードを勧められました。
いつもなら、「けっこうです」と断るんだけど、せっかくいつもと違うことをしようと思ってきたんだからと、TULLY'Sカードも1000円チャージしちゃいましたよ。
使うと毎回10円引きになるし。
 
 
(ここから先はあくまでも僕が行った店ではということになりますが・・)
喫煙席は、完全にブースになっていましたが思ったより広々として、換気がよく効いているせいか、煙草臭さもドトールの10分の1くらい。ほとんど気になりません。
 
カウンター席には電源もあります。ノマドじゃないから別にどうでもいいんだけど。
 
また、静かな音楽が流れる店内はもの静かで、ドトールではほぼ100%遭遇するギャハギャハおばちゃんや、ワハハおじさんもいなくて快適に読書ができました。
 
アイスコーヒーも、美味しかった。
 
 
ということで、最初の印象がよかったのでその後3日間、仕事帰りに連続で寄ってしまいました。
 
この時点で、入ったことのない店に入ってみるという当初の目的は崩れ去っているわけですが、そこは毎回注文したことのないものを注文してみるということでw
 
2日目は、マンゴータンゴクリームスワークル(ちゃんと言えない自信100%だったのでメニューを指差しました)

f:id:kun-maa:20120811091240j:plain

 
 
3日目は、エスプレッソシェイク

f:id:kun-maa:20120811091315j:plain

 
 
4日目は、ハニーミルクラテ+エスプレッソショットをアイスで。

f:id:kun-maa:20120811091455j:plain

 
 
お分かりだろうか?僕の注文が日々進化していることをw
 
特に、コーヒー類にエスプレッソショット(+50円)を加えると、苦みとコクが増して僕好みの「苦が美味しい」コーヒーになることを発見。
エスプレッソショットを追加」これはオススメです。
 
昨日まで4日間連続で通ったわけですが、毎回喫煙席は空いており、ドトールに必ずいるうるさい系の方々に遭遇することもなく、静かで集中した読書時間を楽しむことができました。
 
注文の時は今でもまだオドオドしてしまいますが、店員さんはやさしく待ってくれるので、だいぶ慣れてきました。
 
決してドトールコーヒーをdisるわけではありません。
ずっとお世話になってきたので。
 
でも、TULLY'Sのあの快適さを覚えてしまうと、注文時のオドオド感、100円程度の値段の高さを差し引いても、
「TULLY'Sいいじゃないか!!!」
と思ってしまいました。
 
もう、ドトールには戻れないかもしれません・・・
 
僕のように、あの手の店はちょっと思っている喫煙系おじさんたちにはTULLY'Sがほんとオススメです。

Taste the Difference | TULLY'S COFFEE
 

 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
このブログは毎日更新しています。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...