[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]あの「スピードハックス仕事術」が漫画になった @kun_maa

こんにちは!どうせ仕事をするならちゃっちゃと片付けてしまいたい @kun_maa です。

 
大橋悦夫さんと佐々木正吾さんの共著「スピードハックス仕事術」が電子書籍(PDF)で漫画になりました。

f:id:kun-maa:20120619185122p:plain

 
 
漫画家は宮本初さん。監修は大橋悦夫さんです。

f:id:kun-maa:20120619185153p:plain

 
 
とりあえず、いまは第1章と第2章のみで400円で販売されていますが、今後新しい章の追加に応じて値上げとなるそうです。

f:id:kun-maa:20120619185231p:plain

f:id:kun-maa:20120619185253p:plain

 
 
6月30日までに購入すると、以後追加の章(毎月更新で第9章までの予定だそうです)は無料でいただけるそうなので早めの購入がお得ですね。
 
早速、ポチって読んでみました。
表紙・目次含めて54ページ。
iPhoneでサクサクと読めるので、10分ほどで読み終わりました。
 
僕はちょうど本の方の「スピードハックス仕事術」を読もうと思っていたので、いい予習になった感じです。
 
実際に、漫画を読み終わった後で本の第1章と第2章を読んでみましたが、本の中で「ここはポイントだな」と思うところは、漫画の方でしっかりとカバーされていました。
 
すでに「スピードハックス仕事術」を読んだ方には、ポイントを押さえた復習として、これから読む方には同様に予習として、なかなかよく出来ている漫画だと思います。
 
もちろん漫画単体でも、すぐに仕事に活用できるように、わかりやすく必要なことを盛り込んで描かれているので、手っ取り早くポイントだけ押さえたいという人にも向いているかと思います。
 
購入はこちらからどうぞ。

マンガでわかるスピードハックス

 

 

 

 

まだ本をお持ちでない方はこちらからどうぞ。 

 

このブログは毎日更新しています。

もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...