[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]やっぱり鉄拳のパラパラ漫画は心にしみる /「Follow Me」&「いつも心にホッ」 @kun_maa

 

 

こんにちは!鉄拳パラパラ漫画大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130410214352j:plain

 

以前も鉄拳さんが描いたパラパラ漫画をご紹介したことがあります。

[ま]姉さん、あの鉄拳のパラパラ漫画作品集が初のDVD化だそうです @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)
 

[ま]福岡市「飲酒運転撲滅キャンペーン」の鉄拳パラパラ漫画が心にしみる @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

パラパラ漫画って言葉がないだけに、映像がすべてじゃないですか。

もちろん、音楽も重要ですけど。

あれだけの表現力を持っているって、やっぱりすごいなあと思うわけです。

 

百の言葉を並べるより、1つのパラパラ漫画の持つその圧倒的な表現力。

今回ご紹介する2作品も、心に響きましたね。

 

こちらの作品はやっぱり笑顔って素晴らしいな。人間ていいなって思わされました。

 

こちらの作品では、絶望と希望。そしてやっぱり人間ていいなって。

 

鉄拳さんが描くパラパラ漫画作品って、悲しかったり、嬉しかったり、悔しかったり、辛かったり、楽しかったり・・・人生の喜怒哀楽をうまく表現していて引き込まれます。

そこには、人間に対する鋭い観察力と愛があるって、僕は感じるんですよね。

月並みな言葉だけど。

 

たぶん見る人によって、また、同じ人でも見るときの気分によっていろいろ感じ方が違うと思う。 

僕はこの2作品から元気をもらいました。

あなたは、この2作品を見て、どんなことを感じますか?

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

もしよろしければGoogleReaderへの登録もお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain