[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Evernoteを気軽に見返すアプリ「ViewEver」がサクッとイケてる @kun_maa

 

こんにちは!Evernoteになんでも放り込む @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130914103413j:plain

 
Evernoteに放り込むだけ放り込んで、なかなか見返すことがないので、見返す習慣を作るよういろいろアプリに頼ってみたりしています。
 
例えば以前紹介した「Ever Calendar」はカレンダー形式でノートのリスト及び内容を閲覧できるので、公式とはちょっと違った感覚でノートの見返しができました。
 

[ま]Evernoteの見返しに最適!Ever Calendar @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 
今回ご紹介する「ViewEver」も見返しに特化したアプリです。
 

ViewEver - Evernoteを振り返る 1.3.3(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: sstn - Seishun Makino(サイズ: 3.3 MB)
全てのバージョンの評価: (17件の評価)

 
なにができるかというと、ノートを作成した期間を限定して表示することができます。
当然、ノートブックごとやタグの指定もできますので、気軽にEvernoteに放り込んだノートを見返すことが可能です。

f:id:kun-maa:20120612210739p:plain

f:id:kun-maa:20120612210809p:plain

f:id:kun-maa:20120612210836p:plain

 
 
まず、Evernoteのアカウントでログインします。

f:id:kun-maa:20120612210917p:plain

 

この画面になりますので、「更新」をタップ!

f:id:kun-maa:20120612211013j:plain

 

もっさり感なくノートの一覧が表示されます。

f:id:kun-maa:20120612211121j:plain

 

表示するノートの期間を選べます。

f:id:kun-maa:20120612211213j:plain

ノートブックとタグの選択も簡単です。

f:id:kun-maa:20120612211318j:plain

 

試しに「Twitter」というノートブックを選択します。

f:id:kun-maa:20120612211443p:plain

 

ノートブックを指定後、更新をタップすると対象のノート一覧が表示されます。ここもサクサク表示されて、いい感じです。

f:id:kun-maa:20120612211543j:plain

 

表示の設定を変えるにはここをタップします。

f:id:kun-maa:20120612211713j:plain

 

続いて、閲覧設定をタップ!

f:id:kun-maa:20120612211802j:plain

 

ここで表示するノートの順番を選べます。

f:id:kun-maa:20120612211901p:plain

一覧から見たいノートを選択すると、こんな感じで表示されます。

なかなか見やすいと思いました。

f:id:kun-maa:20120612212030p:plain

 

<まとめ>

ノートの読み込みに時間がかからず、サクサクと表示されるのでなかなか使いやすいと思いました。

見返すことに特化しているため、ノートの修正や削除などはできません。

そういう意味では「Ever Calendar」の方が機能的には上かもしれません。

でも、特定の期間のノートをランダムに表示させて見返すのは、新しい気づきがあったりしておもしろいと思いますし、読み込みが速いのもうれしいところです。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。