[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]はてなブログがEvernoteと連携しました @kun_maa

 

 

 

こんにちは!はてなブログ一筋です 開発者さんプレゼントください @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121205230149j:plain

 

ついに、はてなブログEvernoteが連携。

Evernote内にあるノートを、簡単にブログに貼り付けることができるようになったということです。

 

ブログを書く画面のサイドバーに、Evernoteの象さんマークが登場。

f:id:kun-maa:20121205230337p:plain

 

最初だけは、認証の必要があります。

f:id:kun-maa:20121205230441p:plain

 

画面の指示に従って淡々と認証の手順を踏みます。

f:id:kun-maa:20121205230533p:plain

 

ユーザー名とパスワードを入力してサインイン!

f:id:kun-maa:20121205230617p:plain

 

f:id:kun-maa:20121205230702p:plain

 

アクセス許可が認証されると、サイドバーの横にEvernote内のノートの一部が表示されました。ここから選んでもいいし、検索もできるようになっています。

f:id:kun-maa:20121205230721p:plain

 

試しに、昨日の記事をクリップして保存したノートを貼り付けてみました

↓ ↓ 

こんにちは!「お菓子ブロガー」と書こうとしたら「犯しブロガー」と変換されて凹んだ @kun_maa です。

 

明治から毎年恒例の冬季限定シリーズ、メルティーキッスが発売されました。

今年は「淡雪いちご」。

 

箱をバリバリッと開けると、個包装されたメルティーキッスが現れます。

何個入っているんだろう?1個、2個、3個・・いっぱい!

 

長くなるので、ここから先は削除しました。

このように、貼り付けたノートの編集も簡単にできます。

 

続いて、メディアマーカーの読了後に自動的にEvernoteに保存しているノートを貼り付けてみました。

ノート本体には、本の表紙の写真があるのですが、貼り付けると画像は反映されないようです。ちょっと残念ですね。

ヨラム・バウマン, グレディ・クライン
ISBN:9784478013243
1,575円
購入:2012年09月15日 1,575円
読了:2012年11月24日
 
他にも、Evernoteフードで作成したノートを貼り付けようとしましたが、これについてはまったく貼り付けることができませんでした。
 まだまだ、始まったばかりの連携サービスなので、これからの改善に期待しています。
 
いろんなノートがEvernoteから貼り付けられるようになると、ブログを書くのが楽になるかもしれませんね。
まだ、さっぱり使い道が思い浮かばないけど。
おいおい考えていきます。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

 

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)は、ブログ観光大使を応援しています。

f:id:kun-maa:20121126233637p:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...