[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]大勝軒にもいろいろあるんだね 大勝軒まるいち @kun_maa

こんにちは!

今日は一日中頭痛と身体のだるさに悩まされましたが、それでも麺が食べたいくらいには昼の麺類が習慣化されている @kun_maa です。
 
 
本日訪れたのはJR大宮駅東口から徒歩3分。
大勝軒まるいち 大宮店」です。

f:id:kun-maa:20120515125727j:plain

 
 
入口を入る前に券売機がありますので、まずは食券を購入してから店内へ。

f:id:kun-maa:20120515125710j:plain

 
昼時だったせいか、行列はできていないものの席は満席でした。
 
メニューはこんな感じ

f:id:kun-maa:20120515123430j:plain

 
僕が注文したのは、特製つけ麺(¥880)
 
待つことしばし・・キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20120515124422j:plain

 
 
つけ汁は魚介とんこつ系です。
大勝軒というと醤油鶏ガラベースのスープを連想していたので意外でした。いろいろあるんですね。

f:id:kun-maa:20120515124426j:plain

 
 
麺はストレートの太麺。

f:id:kun-maa:20120515124432j:plain

 
 
トロチャーシューが柔らかくてホロホロ!

f:id:kun-maa:20120515124447j:plain

 
 
つけ汁が太麺にちょうどいい具合に絡みます。

f:id:kun-maa:20120515124839j:plain

 
 
味玉もトロトロです。

f:id:kun-maa:20120515124925j:plain

 
 
スープ割りはあっさりとこってりから選べます。

f:id:kun-maa:20120515125344j:plain

 
 
今日は体調が今イチなので、こってりでいきました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु
魚介系の風味が増し、美味さ倍増です。

f:id:kun-maa:20120515125359j:plain

 
 
完食!満足の一杯!ごちそうさまでした。

f:id:kun-maa:20120515125609j:plain

このブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もぜひお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 
 
大勝軒まるいち
営業時間 月〜木・日 11:00〜23:00  金・土 11:00〜24:00

f:id:kun-maa:20120515191445g:plain

  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...