[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]腹筋ローラーで久しぶりの筋肉痛に悶絶中 @kun_maa

まだ朝晩の腹筋ローラー続いています。

これでもう今やめても三日坊主ではありません。やめないけどさ。

初日は間違った使い方をしていたので翌日になっても筋肉痛にならなかったんですよ。

ところがちゃんとした使い方をしてみたら翌日の朝にはバキバキの筋肉痛。

昨日から腹筋を中心に胸、肩まわりが痛くて仕方ありません。

普通に生活しているだけで「ぐはっ!」ってくらい痛いので腹筋ローラーをするのがほぼほぼ苦行なんですが......

f:id:kun-maa:20170925174606j:plain

スポンサーリンク

そんなにハードにやったつもりはなかったんですけどね。

最初から飛ばしすぎると続かないですしおすし。

回数じゃなくて限界まで力を使うことが大事って教わったので限界までぐーっと伸びて戻る(もちろん膝コロコロ)ってのを5回1セットで2回やっただけなんです。

それが今の自分の限界。

確かに初日の間違ったやり方に比べて筋肉をがっつり使っているなって実感はあったのですが、まさか翌日からの筋肉痛がここまで酷いとは思いませんでした。

あんまり痛いから腹筋ローラー少しくらいサボろうかなって思ったけど涙目で続けているのはブログに書いちゃったからかも。意外と見栄っ張りなんです。

 

それにしても痛い!何気ない動きや咳で悶絶することしばしば。

筋肉痛になるなんてほんと久しぶりなのですっげー痛いんですけどそれがまたちょっとうれし気持ちいいんですよ。

痛みが快感とかそういう意味ではなくてね。念のため。

爽快感というか達成感というかそんな感じの青臭い気持ちよさっていうんでしょうかこういうのは。いや何も達成してないけれども。

筋肉痛が腹筋と胸、肩まわりだけに出ているっていうのもうれしいです。

痛みがあるのがうれしいんじゃなくて腰とか背中とか余計なところが痛くないっていうのがうれしい。

それって正しくローラーを使えているってことですもんね。

 

なので今日もこれから夜の部を悶絶しながらコロコロします! 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly