[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]メガガンジャの夏季限定「メガ冷やし中華」リターンズ @kun_maa

毎日暑くてたまりませんね。蒸し蒸しと酷く暑くて外出するとクラクラします。

ああ、そういえばクラクラするのは朝から何も食べていなかったからだと気がつく午後5時30分。メガガンジャ夜の部の開店時間です。

メガガンジャに向かう道の入口にはこんな看板も出てますし。こうなると1年ぶりのメガ冷やしでしょやっぱ。

だってメガ冷やし中華はじめました!だからね。

f:id:kun-maa:20170705171624j:plain

スポンサーリンク

開店直後だし平日だしもちろん行列なんて出来てません。

夕方になっても暑いというのにとても並ぶ気にはならないんでちょうどいい。

f:id:kun-maa:20170705173219j:plain

券売機で「メガ冷やし中華」とアブリ(炙りチャーシュー)のシングル(2枚)を買ってちょうど990円。メガガンジャのアブリファンなので追加注文は欠かせません。

f:id:kun-maa:20170705173243j:plain

席について食券を渡す時に無料トッピングを聞かれます。心の準備をしておきましょう。僕はもちろん全マシで。

メガ冷やし中華の無料トッピングはヤサイ、ニンニク、アブラ、魚粉、粉チーズ、マヨネーズです。

注文して待つこと10分ちょっと。メガ冷やし中華 全マシ アブリ追加 プチトマト抜きがキタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20170705174446j:plain

ほぼ1年ぶりのご対面。やあやあお元気そうでなによりです。

千切り大根メインのヤサイ山に特製ドレッシングとマヨネーズ、アブラと魚粉に揚げた何かがまんべんなく降り積もっているこの姿がたまらない。

まるでエベレストの南西壁のようにそびえ立つアブリの岩壁。美しい......

f:id:kun-maa:20170705174504j:plain

裏から見てもそびえ立つヤサイ山の神々しさにブレはなし。

麓に待機している刻み生姜とニンニクが憎々しいほど愛おしいってどっちだよ。

f:id:kun-maa:20170705174528j:plain

ついでに真上からの眺望です。なんたって久しぶりの対面なんで興奮してます。

見てくださいこのふてぶてしいほどのアブラと魚粉と揚げたチップを。

え?もういいって?そーですかそーですね。

f:id:kun-maa:20170705174538j:plain

とりあえずがっちりと固められたヤサイ山をワシワシと食い進んでいきます。

食っても食ってもヤサイしか出てこないんだけど特製ドレッシングとマヨネーズのコンビネーションが素晴らしくていくらでも食べられます。ヘルシー。

f:id:kun-maa:20170705174630j:plain

本当にヤサイだらけでこりゃ1日に必要な量が賄えるんじゃないだろうか。

大げさかっ!あながち大げさとも言えない。

f:id:kun-maa:20170705174719j:plain

このアブリが香ばしくてトロトロに柔らかくて最高なんですわ。

ヤサイと肉のバランスもいいよね。

f:id:kun-maa:20170705174747j:plain

アブリを追加しなくても豚肉の冷しゃぶ風の肉はデフォでついてくるので安心してください。そんなに量はないけどね。

やっぱりバランス的にはアブリを追加したいところだね!頭おかしい。

f:id:kun-maa:20170705174803j:plain

ヤサイをかなり食べ進めてヤサイ山がほぼヤサイ丘くらいになったところで下に潜んでいる麺を引きずり出してお天道様の前に晒します。

混ぜるというよりひっくり返す。いわゆる天地返しですな。

おりゃ!オラオラ!

f:id:kun-maa:20170705175029j:plain

うぉおおおおおおおおおおおおおおお!

f:id:kun-maa:20170705175036j:plain

ちょっと整地する感じで整えてと。

f:id:kun-maa:20170705175053j:plain

ほい!できあがりー!どうですこの艶やかな姿は。そそられますねー。

ヤサイ山をほぼほぼ食い尽くした後なのにまだ普通のラーメンのお大盛り以上ありますね。お得ですねー。体大丈夫か...

f:id:kun-maa:20170705175108j:plain

冷水で締めたメガガンジャ特製のムチゴワ太麺にタレとドレッシングとニンニクとマヨネーズとなんかもういろんなものが絡みついて最高です。

メガガンジャ味一色になりきらないさっぱりさも魅力的。

f:id:kun-maa:20170705175139j:plain

麺が登場すると俄然食欲が増進します。炭水化物万歳!やっぱ美味いね。

炭水化物最高かよって思います。

f:id:kun-maa:20170705175210j:plain

もちろん最後に残ったマヨネーズ色のタレも飲みきって完食です。

タレは見た目がアレなんで写真は自粛しました。

f:id:kun-maa:20170705180525j:plain

もう満腹感で死にそうなくらい。

1年ぶりのメガ冷やし中華に大満足です。ごちそうさまでした!まだ夏前だからまたこいつを食いに行きます。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly