[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]倉式珈琲店の冬の期間限定メニュー「ティラミスフレンチトースト」が美味しい/もちろん珈琲はサイフォンで @kun_maa

最近、何気に気に入っている倉式珈琲店

f:id:kun-maa:20141222160701j:plain

今回は「冬のおすすめ」期間限定メニューから、ティラミスフレンチトーストを選んでみました。

甘いもののお供にふさわしい珈琲は、「本日のストレート」が「マンデリンG-I」ということだったので、それをチョイス。

スポンサーリンク

ドーンときました。

ティラミスフレンチトーストと、サイフォンで提供されるマンデリンG-I が。

f:id:kun-maa:20150119144347j:plain

どうです、この濃厚そうなティラミスフレンチトーストは!

ホットサンドをフレンチトーストにしているんですね。パンが2枚重なっています。

f:id:kun-maa:20150119144309j:plain

珈琲とココアパウダーの風味がよく効いているうえに、大量のソフトクリームの上にはマスカルポーネ風味のホイップがのっていて、これはもう「なんちゃってティラミス」の範疇を超えています。

とても美味しいです。完全にティラミスですわ。そしてフレンチトーストなんだよ。

これが美味しくないわけがないよね。

f:id:kun-maa:20150119144404j:plain

しっとりとしたフレンチトーストに、ソフトクリームがこれまたよく合うんだなあ。

f:id:kun-maa:20150119144523j:plain

このココアパウダーが振りかけられたマスカルポーネ風味のホイップが、いい仕事をしています。これがあるから、ティラミス度がグーンと跳ね上がっているんだよね。

f:id:kun-maa:20150119144548j:plain

さっきも書いたけど、一度ホットサンドにしたものをフレンチトーストに仕上げているから、香ばしさもいい感じなんですよね。これが僕には新鮮な驚きでした。

ホットサンドとして重なっている部分を広げるとこんな感じ。中まで味が染み込んでいてすっげー美味しいんだよ。

f:id:kun-maa:20150119144828j:plain

一緒に注文した珈琲は、マンデリンG-Iというストレート珈琲です。

酸味が少なくて苦味とコクが強く、香りがいい珈琲でした。もちろん、甘いティラミスフレンチトーストとの相性もピッタリです。

f:id:kun-maa:20150119145141j:plain

フレンチトーストを夢中で食べ終わり、あとはゆっくりと読書タイム。

充実のひと時をすごすことができました。

f:id:kun-maa:20150119145210j:plain

やっぱり倉式珈琲店って落ち着くなあ。


サンマルクホールディングス|ブランド紹介|倉式珈琲店-Saint Marc Holdings

 

普通のフレンチトーストは通年だけど、このティラミスフレンチトーストは冬だけの限定メニューなので、気になった方はお早めに!

ホントすっげー美味しかったですよ。おすすめです。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly