[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]横浜らぁめん桜花の濃厚豚骨塩ラーメンを喰らう @kun_maa

こんにちは!横浜ラーメンと家系って違うの? @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131214152343j:plain

<追記>このお店は既に閉店してしまいました。 

JR大宮駅東口から徒歩約5分。今年の11月に開店したばかりの「横浜らぁめん桜花 東口店」に行ってきました。

西口には以前からあるようですが、僕は行ったことがありません。

正直、横浜ラーメンと家系ラーメンの違いがよくわからないんですが、食べてみてもやっぱりわからなかったです。どっちも横浜なんだから同じでいいじゃん。

スポンサーリンク

 

入口を入ってすぐの券売機で食券を買います。なんか塩ラーメン推しみたいだったので、とりあえずそれで。

f:id:kun-maa:20131214152458j:plain

 

注文時に味、麺、油の好みを聞かれます。やっぱり家系と同じじゃん。

とりあえず、味濃いめ、麺固め、油普通で注文。

卓上にある調味料なんぞを眺めながら待つこと約5分。

f:id:kun-maa:20131214152913j:plain

 

これが横浜ラーメン桜花の塩らぁめん!キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

具はフェンスのように立ち上がる海苔3枚、ほうれん草、チャーシュー、ネギ、味玉。

f:id:kun-maa:20131214153156j:plain

 

麺はストレートの中太麺です。固さもちょうどいい。

濃厚な豚骨塩スープがよーく絡み付きます。美味しいね。

f:id:kun-maa:20131214153307j:plain

 

ほうれん草も湯で加減がちょうどいいですね。

スープにもよく合います。やっぱり家系みたいだよね。

f:id:kun-maa:20131214153248j:plain

 

チャーシューもよく味がしみていて、僕は好きだな。

f:id:kun-maa:20131214153405j:plain

 

味玉はトロトロ一歩手前です。半熟加減がいい感じ。

f:id:kun-maa:20131214153439j:plain

 

メンマはふつうですね、ふつう。2回書いたけど特に重要ではない。

f:id:kun-maa:20131214153348j:plain

 

半分ほど食べたところで、白ごま、ニンニク、ショウガ、唐辛子を投入!

うーん!ひと味違ってこれまた美味しくなりました。

f:id:kun-maa:20131214153633j:plain

 

スープは濃厚でクリーミーです。味が濃いじゃねーかよって思ったけど、自分で味濃いめを頼んだったんだ。ご飯が恋しくなりました。我慢したけど。

f:id:kun-maa:20131214153841j:plain

 

もちろん完食です。なかなか美味しかったですよ。僕は好きです、このラーメン。

なのでしっかりスタンプカードももらってきました。店員さんに言わないとくれないよ。

f:id:kun-maa:20131218234207j:plain

 

満足の一杯!ごちそうさまでした。また来ます。

関連ランキング:ラーメン | 大宮駅

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly