[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ほっともっとのガパオライスのCMに出てる女の子はNewwy(ニウィ)ちゃんっていうんだよ @kun_maa

こんにちは!毎日タイ料理でも飽きない @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131006234606p:plain

テレビはほとんど見ないのですが、たまたまつけたテレビからタイ語が聞こえてきてびっくり!

よく見るとお弁当チェーン店の「ほっともっと」が2013年9月27日から発売しているタイ料理のお弁当「ガパオライス」のCMでした。

f:id:kun-maa:20131006235001p:plain

スポンサーリンク

そのCMに出演しているかわいらしい女の子をよく見ると、2012年に「はじめてのチュウ」で日本デビューしたタイ人アイドルのNewwy(ニウィ)ちゃんじゃありませんか。

 

2012年のタイフェスに来日したときのミニコンサートを生で見て、ファンになりました。ちょっと惚れてました。

彼女のプロフィールなどはこちらをご覧ください。

[ま]全然知らなかったけどNewwyっていいなあと思う5月の夕暮れ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)


歌はそれほど上手ではないと思うのですが(失礼!)、笑顔と話す声がいいんですよ。

ほっともっとのCMで流れる彼女のタイ語にとろけてしまいそうです。

f:id:kun-maa:20131006235826p:plain

 

日本デビューしてから1年以上経つのに、そういえばさっぱり見かけないなあとは思っていたのですが、こんなところで再会できるとは( ̄□ ̄;)!!

Twitterで何度かやり取りをしたことがありますが、どこのおっさんともわからん僕にちゃんと返事をくれる気さくなアイドルです。

 

この「ガパオライス」はタイの屋台ではとてもポピュラーな料理です。

ほっともっとがどの程度タイの味を再現しているのか、まだ食べていないのでわかりませんが、タイの高級レストラン「Le Siam」が監修しているとのことなので、きっと美味しいのでしょう。

Newwyちゃんも「クセになるヨ!」て言ってるし。

まあCMだから不味いとは言えないけどさ。

f:id:kun-maa:20131007000618p:plain

 

うーん!やっぱりNewwyちゃんいいなあ。惚れてしまうわ。あ、惚れてたんだ。もう自分でもなに書いてるかわからなくなってきた。

f:id:kun-maa:20131007000943p:plain

 

Newwyちゃんおすすめのガパオライス。ぜひ食べてみなくては!

f:id:kun-maa:20131007001028p:plain

 

CM見てないよーって方はこちらをどうぞ。

 

アジア各国を席巻したあの「Kiyomi」の振り付けもやってます。

ちょっと照れてるところなんて、やっぱりかわいいねえ。


Newwy Kwiyomi - YouTube 

 

こちらが日本デビュー曲。キテレツ大百科でおなじみの曲ですね。


はじめてのチュウ / Newwy(ニウィ) - YouTube

 

よーし!ほっともっとの「ガパオライス」を食べて、Newwyを応援するぞ! 

はじめてのチュウ

はじめてのチュウ

  • Newwy
  • ¥250

 

オシエテ

オシエテ

  • Newwy
  • ¥200

 

Sweet(Kwarm Wahn)

Sweet(Kwarm Wahn)

  • Newwy
  • ¥250
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly