[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]全然知らなかったけどNewwyっていいなあと思う5月の夕暮れ @kun_maa

 

こんにちは!タイをこよなく愛する男 @kun_maa です。

 
いつも聴いているタイの歌はロックバンドかタイの演歌系ばかりなのですが、タイフェスのミニコンサートで見たNewwy(ニウィ)が気になってしかたありません。

f:id:kun-maa:20120512195002j:plain

 
昨日もらったチラシによると、

本名:Patitta Attayatamavitaya
1986年8月26日生まれ/O型
趣味:映画鑑賞、ギター
特技:イラスト描き
司会や歌手としてタイで活躍しているタイ在住のNewwyは、その優しい歌声と清楚なルックス、そして愛嬌のある笑顔が台湾、香港の中華圏男子を虜にし、大ブレイク。YouTubeで配信したPVの再生回数が300万ヒットを記録した注目No.1のアジアン・ガール。
2011年には北川悦吏子作詞による「オシエテ」でコロムビアより配信でプレ・デビューを果たし、WEB上のトップニュースでも取り上げられ話題に。2012年春、「PARCO IS NEW」渋谷パルコ春のリニューアルキャンペーン・モデルに起用。そして今夏、サウンドプロデューサーにショーロクラブの沢田穣治氏を招き、人気のある台湾先行でミニアルバムを発売、10月(予定)には日本コロムビアよりデビューアルバムを発売し、タイから日本へ温かく優しい風をお届けします。
人気アニメ曲でもあり、多くのアーティストがカバーをし英語カバーでも有名な「はじめてのチュウ」(日本語ver.)をタイフェスティバル出演記念で先行配信リリース!

なんだそうです。
 
全然知らなかった〜!
 
中華圏男子に引き続き、僕も虜になったかもしれない。
 
韓流アーティストに比べて、日本に進出してもなかなかブレイクしないタイ人歌手ですが、Newwyにはぜひ頑張ってもらいたい!
 
応援するぜ!
 
Newwyのオフィシャルサイトはこちら → http://www.newwy.jp/profile.html
 
「オシエテ」(タイ語ver.)

 
「オシエテ」(日本語ver.)

 

 

Newwy

  • J-Pop

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...