読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]6冊目のモレスキンは限定版「The Hobbit」ノートブックに決めた! @kun_maa

モレスキン

 

 

こんにちは!どこへ行くにもモレスキンと一緒 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130813150350p:plain

 

今年の4月1日から使い始めたモレスキンの限定版オーディオカセットノートブック。

[ま]5冊目のモレスキンは限定版オーディオカセットノートブックにしました @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

約4ヶ月半かかって使い終わりました。その前のモレスキンが約2ヶ月で使い終わっているので、2倍の時間がかかったわけです。

これは4月に職場が変わって、仕事中にモレスキンを開いていろいろ書き込む時間が取り難くなったことが一番大きな要因かなと思います。

なにか考えたり思いついた時には、すぐにモレスキンを開いて書き込めるようにいつも机上に置いたり、持ち歩いたりしているのですが、やはり新しい仕事に慣れるまではなかなか書き込む余裕がありませんでした。

最近は、ちょっと余裕が出てきていろいろ書き込めるようにはなってきましたけどね。

 

これが、今まで使い終わったモレスキン

どれも思い出深いです。開いて読み返すとけっこう楽しいです。

f:id:kun-maa:20130817133017j:plain

 

そしてこちらが、まだ使っていないモレスキンの在庫。

使ってないモレスキンが多すぎですね。

f:id:kun-maa:20130817133148j:plain

 

6冊目のモレスキンはどれにしようか迷いましたが、限定版ホビットノートブックのルールド(横罫)を使うことにしました。こちらがそうです。

f:id:kun-maa:20130817142424j:plain

 

帯を取るとこんな感じ。表紙の模様が魔法の本みたいでかっこいいです。

f:id:kun-maa:20130817142522j:plain

 

いつものように、すべてのページにページ番号を書き込み、最初の見開き部分には品質コントロール番号のシールを貼り、落としたときの連絡先と拾ってくれた人へのお礼について書き込みました。

f:id:kun-maa:20130817191826p:plain

 

1ページ目には、映画「アメリカン・ビューティー」の「今日という日は残りの人生の最初の一日」という言葉をシールにしたものを貼り付けました。

これは前回のモレスキンと同じです。

f:id:kun-maa:20130817143658j:plain

 

後ろのポケット部分には、だいぶ前にいただいた「TENGA」のステッカー。

f:id:kun-maa:20130817143458j:plain

 

裏表紙には、のんびりいこうよという意味を込めて「Kame Life」というステッカーを貼り、ついでに小さなミイルのシールを貼りました。

f:id:kun-maa:20130817143517j:plain

 

これでモレスキンの使い初めの儀式は終了。

今度のノートブックには、どんな思い出が積み重なっていくのか楽しみです。

ホビットの冒険のようにワクワクすることが多いといいのですが。

最近の傾向として、ネガティブなことや恨みつらみなどを書き込む割合が増えて、モレスキンが呪いのノートブック化しつつあるので、もう少し前向きなことも書き込んでいきたいなとは思っています。

モレスキン 「伝説のノート」活用術?記録・発想・個性を刺激する75の使い方

モレスキン 「伝説のノート」活用術?記録・発想・個性を刺激する75の使い方

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。