[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]5冊目のモレスキンは限定版オーディオカセットノートブックにしました @kun_maa

 

 

こんにちは!モレスキンは心の友 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130331174757j:plain

 

モレスキンのポケットサイズのノートブックをいつも持ち歩いてなんでも書くようになってから約10ヶ月。

4冊目のノートブックがいっぱいになりました。

この限定版LEGOブロックのノートブック(ルールド)は、今年の1月末から使い始めたので、約2ヶ月で使い終わったことになります。

f:id:kun-maa:20130331162946j:plain

 

今までも、このようにイラストを貼り付けて、気分転換をしていましたが、シールプリントがその場でできるポラロイドカメラを買って、初めて写真を貼り付けるようになったのが、このノートブックからでした。

f:id:kun-maa:20130331180042p:plain

 

何枚も写真を貼り付けることで、文字だらけのページの雰囲気が変わる楽しさを覚えました。

f:id:kun-maa:20130331180320p:plain

 

5冊目のノートブックに選んだのは、オーディオカセットテープの生誕50周年を記念して発売された限定版ノートブックです。

今回もポケットのルールド(横罫)。

表紙はポータブルカセットプレーヤーのデザインになっています。

f:id:kun-maa:20130331160415j:plain

 

背表紙も、懐かしのカセットプレーヤーを模しているというこの凝りよう。

f:id:kun-maa:20130331181109j:plain

 

表紙を開いたところも、普通のモレスキンとはデザインが違っています。

いかにも限定版らしくて、こういう感じは好きです。

f:id:kun-maa:20130331160440j:plain

 

裏表紙側にもカセットプレイヤーの内部のようなデザインが。

f:id:kun-maa:20130331160525j:plain

 

こんなシールもついています。楽しいです。

f:id:kun-maa:20130331160545j:plain

 

いつものように、全てのページの角にページ番号を書きました。

今回、1ページ目には映画「アメリカン・ビューティ」の言葉をシールプリントにして貼り付けました。「今日という日は残りの人生の最初の一日」

f:id:kun-maa:20130331162645j:plain

 

裏表紙にはこんなステッカーを貼り付けて、準備完了です。

来年から本気出します。

ちょうど新年度の始まりと同時に新しいモレスキンを使い始めることになるとは。

f:id:kun-maa:20130331162739j:plain

 

いつも思うのですが、使い終わったモレスキンって使う前と比べるとホント厚くなりますよね。ゴムバンドがあることにすごく納得です。

f:id:kun-maa:20130331162929j:plain

 

今日から始まる新しいモレスキンと過ごす日々に、ちょっとワクワクしています。

今度のノートブックは、どんな言葉や写真で埋め尽くされるのでしょう。

[asin:8866137626:detail]

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。