[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]情熱のすためし どんどん/伝説のすた丼屋とは違うのね @kun_maa

 

こんにちは!ブログで紹介したラーメン屋がつぶれると凹みます @kun_maa です。

 
 
以前ブログで紹介した「伊都屋大宮東口店」というラーメン屋がつぶれちゃいました。
 
 
たしかにブログで紹介したつけ麺は美味しかったのですが、売りであるはずのとんこつラーメンはイマイチだったし、斜め向かいにあの「青葉」があるので、厳しいとは思っていたのですが・・
 
 
伊都屋のあとに店舗を出したのが「情熱のすためし どんどん」というお店。
僕は初めてですが、都内には何店舗かあるようですね。
6月6日にオープンしたばかりのお店にお邪魔してきました。

f:id:kun-maa:20120609140140j:plain

 
なんか名前が「伝説のすた丼屋」に似ているのですが、全く別物のようです。
 
 
食券方式でした。

f:id:kun-maa:20120609134007j:plain

 
 
メニューは「すためし」と「油そば」がメインのようですので、温玉油そば大(¥750)にしてみました。

f:id:kun-maa:20120610140331j:plain

 
 
やたら店員が多いのが目についたのと、まだ開店したてということもあって厨房内と客係の連携が今イチのようなところがありましたが、大目に見ましょう。
 
温玉油そば大 キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20120609135139j:plain

 
 
まずは混ぜます。

f:id:kun-maa:20120609135218j:plain

 
 
ラー油と黒酢も加えてどんどん混ぜます。

f:id:kun-maa:20120609135231j:plain

 
 
特製醤油ダレと温玉が中太麺に絡んでまあまあ合格点の感じです。

f:id:kun-maa:20120609135414j:plain

 
 
コロコロチャーシューも2つ入ってます。

f:id:kun-maa:20120609135302j:plain

 
 
完食です!ちなみにみそ汁がついてきます。

f:id:kun-maa:20120609140032j:plain

 
昼の2時頃でしたが、店内はほぼ満席でした。
この調子ならつぶれずにやっていけるのかな。
 
こんどは、「すためし」を食べにくるぜ! 
 
情熱のすためし大宮東口店
年中無休24時間営業

f:id:kun-maa:20120610141603g:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...