[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]「桜木町二ー五ー四」のひらご煮干しらーめん/煮干しラーメンってこんなに美味しかったのか @kun_maa

こんにちは!寡黙なラーメンマニア @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131019140735j:plain

 

JR大宮駅西口から徒歩2分、「桜木町二ー五ー四」という住所がそのまま店名となっている、おもしろいのか手抜きなのかよくわからないラーメン屋に行ってきました。

店内はカウンター、テーブル席合わせて18席ほど。

表の看板に「煮干」と大きく書かれているほか、メニューでもトップに「ひらご煮干しらーめん」とあったので、これが一推しのはず。

f:id:kun-maa:20131019134319j:plain

スポンサーリンク

 

「ひらご煮干しらーめんチャーシュー入り」を注文しました。

「ひらご煮干し」ってなんのことだかわからなかったので、ぐぐってみたら真鰯の煮干しのことだそうです。

土曜日の14時近くだというのに店内は満席でした。

見ていると油そばを注文している人が多かったかな。油そばも美味そうです。

 

待つこと10分ほど、「ひらご煮干しらーめん チャーシュー入り」キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20131019135117j:plain

 

11時半〜15時のランチタイムは半ライス無料サービスとのことなので、もちろんいただきました。半ライスといっても茶碗一杯分です。ごま塩振って。

f:id:kun-maa:20131019135125j:plain

 

麺はつるっとモチモチとした中細麺?中太麺?とにかく中くらいの太さ。なかなか美味しい麺です。スープとの相性もバッチリ。

f:id:kun-maa:20131019135257j:plain

 

チャーシューはちょっと炙ってある豚バラチャーシュー。

これが柔かくて香りも香ばしくてすごく美味しい。僕大好きです。

このチャーシューでご飯3杯くらいイケます。

f:id:kun-maa:20131019135407j:plain

 

メンマ・・・これは普通でした。

f:id:kun-maa:20131019135439j:plain

 

ひらご煮干しの出汁が効いたスープがとっても美味しいです。

ちょっと塩気が強い感じがしましたが、飲み始めたら止まらない。

普段は魚介豚骨系が好物なのですが、煮干しのスープってこんなに美味しかったんだね。見直しました。

f:id:kun-maa:20131019135921j:plain

 

当然完食です。

f:id:kun-maa:20131019140215j:plain

 

大満足の一杯、ごちそうさまでした。また来ます。

今度は油そばを食べてみようかな。

関連ランキング:ラーメン | 大宮駅

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly