[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]麺処 はなぶさは川越市駅近くの濃厚魚介鶏ガラ豚骨系つけ麺の美味しいお店 @kun_maa

こんなに美味しいお店が自分の生活圏内にできていたことを全く知りませんでした。

生活圏内といっても最寄りの駅を利用しているだけでお店のある方向には用事がなければいかないのでやむなしとも思えますが、それでもアンテナはやはり高くしていたいものですね。

あれ?あんなところにお店あったかなあなんつってね。お恥ずかしい。

たまたま「川越市 つけ麺」でググったら見慣れない名前のお店が表示されたってのがきっかけでしたけどいつできたんだろう?

 

よしよしって行ってみるとお店の外観はけっこうごちゃごちゃと張り紙が多くて一瞬どうしようかなって躊躇。

でも外観のごちゃごちゃさ(失礼!)からは想像がつかないしっかり美味しいつけ麺に大満足したので入ってみて正解。

f:id:kun-maa:20180326133241j:plain

スポンサーリンク
 

 

店内はけっこう狭いです。カウンター4席にテーブル2卓(だったかな?)。

メニューはこんな感じ。

f:id:kun-maa:20180326133259j:plain

平日の昼間限定でつけ麺は無料で大盛りにサイズアップできるということだったので味玉つけ麺を大盛りで。

前金制なので注文しながら支払いも済ませます。

席で待つこと数分。

どーんときました味玉つけ麺大盛り(350g)!

f:id:kun-maa:20180326134545j:plain

豚骨・鶏ガラ・魚節をがっつりと炊き上げているというつけ汁はどろっと濃厚。

とても食欲をそそるいい匂いがしてきてもうたまりません。

小口切のネギと柚子が食感と香りのいいアクセント。

f:id:kun-maa:20180326134556j:plain

特注極太麺の上に綺麗に盛られたトッピングも魅惑的。

なにこの悩殺感!レアチャーシューヤバすぎ←語彙!

f:id:kun-maa:20180326134602j:plain

味玉はほどよく黄身がトゥるんとしていて美味しい美味しい。

f:id:kun-maa:20180326134658j:plain

シャキシャキ食感と丁度いい味付けの筍も僕好みで嬉しいかぎり。

前日飲みすぎて落ち込んでいた僕の気分がギュンギュン上がりました。

f:id:kun-maa:20180326134757j:plain

きれいなピンク色したレアチャーシューは柔らかくて肉の旨みがじゅわっときちゃうからこれをつまみにビールが飲みたくなりましたちょいちょい二日酔いなんですけど。

そして僕のテンションを上げてくれるのはナルトですよ。やっぱナルトはいいよね!

f:id:kun-maa:20180326134850j:plain

濃厚なつけ汁がつるつるもちもちな極太麺に絡みついてウマーですよ。

コクと旨味と魚介系の風味がズシンとくる濃厚なつけ汁に負けない存在感の極太麺とてもいいです。

美味しいです。

f:id:kun-maa:20180326134738j:plain

ずるずるっと音を立ててすする極太麺の唇を通過する滑らかさと歯で噛んだ時のもちっとしたコシ、そしてコクと旨味が詰まった濃厚な味わいのつけ汁とのハーモニーったらもう至福のひとときです。

f:id:kun-maa:20180326135115j:plain

大盛りくらいならぺろっと食べられちゃいます。

満足感ある腹八分目。前日の飲みすぎがなければ特盛りでもよかったかもねん。

麺を食べ終わったら割りスープでつけ汁をいただきましょうそうしましょう。

先ほどまでの濃厚さがほどよく薄まってゴクゴク飲むのにちょうどいいお味です。

f:id:kun-maa:20180326135511j:plain

つけ汁を美味しく飲み干したところで完食。

僕好みの美味しいつけ麺でした。大満足。

こりゃまた来ちゃうね。楽しみだなああ。

f:id:kun-maa:20180326135720j:plain

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。  

follow