[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]カルピス「アレルケア」を1年ほど毎日飲み続けたら花粉症がいい感じ @kun_maa

スポンサーリンク
 

今年の花粉戦はすでに盛大に開幕しているようで職場の花粉症仲間たちからは少し前から毎日のように「今日は本当ひどい」「目のかゆみがピーク」「鼻水が止まらない」などと怨嗟の声が上がり通勤ではマスクをしている人がいつもよりさらに増えSNS上でも花粉症の辛そうなつぶやきを目にします。

f:id:kun-maa:20190310091355j:plain

僕はまだ花粉症なんて言葉が今ほどメジャーではなかった頃からのすんごく長い花粉症歴でして毎年春と秋には薬が手放せない鼻水ラーで目がかゆいマンです。

過去にも僕の花粉症対策のことを書いてます。 

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

ところが今年はまだ花粉症の症状がほとんど出てないんですよ。

マスクは使ってないし薬も服用していないけど普通に生活する分には花粉の影響で鼻水やくしゃみや咳が出たり目がかゆくなったりということが今年はまだなくて。

お?これは大丈夫なんじゃないかい?って調子に乗って何も対策せずに朝ランしたらさすがに目のふちがかゆくなってくしゃみ鼻水が出ましたけどね。

それでも毎年の状況に比べたら全然楽ですし症状も長引かないので薬を飲むほどではありません。

 

昨年の春に高血圧になって打ちひしがれているときに親が自分が飲んでいるのをくれて飲み始めたサプリにカルピスの「アレルケア」ってのがありまして。

今にして思えばなぜ高血圧に「アレルケア」だったのかよくわかりませんが。

まあ健康食品なので薬と違って効能は明記してないから腸内環境を整えれば高血圧もなんとかなるかもという期待だったのかもしれません。

結果、高血圧はなんともなってませんけどアレルケアって名前のとおり花粉に対するアレルギー症状が軽減したってお話。

f:id:kun-maa:20190310090030j:plain

親にもらって飲み始めたところお腹の調子がとても良くなったのでその後は自分で定期お届けコースってのを申し込んで飲み続けて来月でほぼ1年間になります。

花粉症に関しては昨年秋の花粉シーズンには特に改善したような実感はなくてそっちに関してはまあそんなもんだよねって特に期待もしてなかったんですけど。

今年の春の花粉シーズンはいつもと一味違う快適な実感ありまする。

もしかしたらアレルケアのおかげかもしれませんってか他に対策してないので。

 

親も花粉症なので聞いてみたら本人は特に効き目を感じなかったらしくてすでにアレルケアを飲むのやめてましたw

薬じゃないから合う合わないは個人差があるんでしょうね。

たまたま僕には合ったのかなと。しかも実感するまで約1年かかりましたん。

この状態が継続するのかどうかはまだ自分を使った人体実験を続ける必要があるんでしょうけどこのまま花粉症の症状が軽減されるなら飲み続けてもいいなって思います。

それくらい今の状態は楽で楽で。

気になる方はチエックしてみてはいかがでしょうか。

www.calpis-shop.jp 

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。

follow