[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ハーゲンダッツの新作「スイートポテトのタルト」が芋イモしくてもう秋かよ @kun_maa

みんな大好きハーゲンダッツのミニカップから期間限定の新作「スイートポテトのタルト」が本日(2018年8月21日)より登場。

楽しい夏がまだ来てないのにスイートポテトってもう秋かよっ!って感じなんだけどこれかなり美味しい。

もう夏をあきらめて秋でもいいかって気持ちになるから不思議←

f:id:kun-maa:20180821185529j:plain

スポンサーリンク
 

 

スイートポテトといってもそんじょそこらの貧乏くさい芋とは違うからね←言い方ひどい

なんてったってハーゲンダッツなんだから使うさつま芋にもこだわる。

有名な徳島産のなると金時を焼いてペースト状にしたものを使い発酵バターと卵を加えたスイートポテトアイスクリームなので香ばしさあってまるで上品な焼き芋みたい。

f:id:kun-maa:20180821185651j:plain

サクッとすくい上げて食べてみるとザクザクとしたグラハムクッキーの食感に出会えてなんかテンション上がる。

写真でちょっとわかりにくいかもしれないけど粒状のクッキーが適度にちりばめられていて美味しいんだよね。ほんと食感がタルトっぽい。

f:id:kun-maa:20180821185956j:plain

採掘跡のこちらの写真の方がグラハムクッキーわかるかな?

同じようなもんだな...写真の腕が未熟すぎてごめんね。

f:id:kun-maa:20180821185802j:plain

もぐもぐ食べ進めていくと濃厚なスイートポテトソースに遭遇。

これまた贅沢になると金時と安納芋を使っためっちゃ芋なソース。

写真のちょっと色が変わっている部分なんだけどわかる?

そこがスイートポテトソース!

f:id:kun-maa:20180821190055j:plain

これはもう単なるアイスクリームの枠を飛び出してスイーツだね!

ス イ ー ツ !

食べてるとスイートポテトのタルトが思い浮かぶもの。

それならスイートポテトのタルトを食べりゃいいじゃんとか無粋なことは言わなくていいからさ。

だまされたと思って一度食べてみてよって感じ。

おっと忘れるところだった。

気になるカロリーなんだけど 1個110ml 当り242kcalだから同じサイズのバニラ(244kcal)よりも気持ち少なめ。

さあ楽しい夏を満喫した人も全く夏なんて来なかったぜという僕のような人もダッツの新作スイートポテトのタルトを食べてちょっと幸せな気分になってみないかい。

期間限定なのでお早めに! 

鳴門金時スイートポテトタルトケーキ 小 6個入り
 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow