[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]スタバ 季節のおすすめ「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」のカスタマイズはちょっと贅沢に @kun_maa

2016年6月1日から販売中のスターバックス季節のおすすめメニュー「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ」。もう飲みましたか?

香ばしい香りとザクザクとした食感がたまらんフラペチーノですよね。

僕も最初の一杯はカスタマイズ無しで飲んでみました。まいうー。

f:id:kun-maa:20160608121041j:plain

 

でも、2杯目はやっぱりカスタマイズしてみたくなります。

そのままでも既に強烈に甘いとか風味の完成度がガチガチに高いフラペチーノだと店員さんに反対されることもあるのですが、今回の「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」はそこまで完成度が高くないというと語弊がありますが、割とカスタマイズしやすいシンプルな味わいなのかなって思います。

 

そこで店員さんと綿密な打ち合わせを重ねた結果、グラハムクッキー増量(+50円)、チョコレートチップ追加(+50円)、ストロベリーソース追加(+50円)、ホイップクリーム増量(無料)というゴリゴリのカスタマイズをしてみることに。

ちょっと甘すぎてクドありませんか?って聞いたのですが、チョコチップはそれほど甘くないので大丈夫だと思いますとのこと。

 

これが「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」(ストロベリーソース追加、チョコレートチップ追加、グラハムクッキー増量、ホイップクリーム増量)でござる。

店内のライトの関係もあるんだけどなんか違うものになってる(笑)

f:id:kun-maa:20160615134051j:plain

 

上から見ると、クリームチーズ生地を焼き上げたような香ばしい風味の少し茶色がかった色のホイップクリームがてんこ盛りで「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」にしか見えません。

f:id:kun-maa:20160615134102j:plain

 

でも、横から見るとクリームチーズとグラハムクッキーだけが入っていた原型とは色合いが明らかに違います。

さすがストロベリーソース。色も香りも味わいもけっこう主張してきます。

おまけにチョコレートチップの粒々もそこそこ目立つので言われなければ「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」とはわからないでしょ。

f:id:kun-maa:20160615134139j:plain

 

呪文もたくさん書かれました。スマイルマークがないのはめんどくさい注文だったからでしょうか。ごめんねごめんねー。

f:id:kun-maa:20160615134200j:plain

 

これね、飲んでもらうとわかるんだけどすごく美味しいです。ストロベリーソースのおかげですっかりストロベリークリームチーズケーキになっています。

そこにチョコチップとグラハムクッキーのザクザク感がダブルで楽しめて食感も素晴らしい。しかも甘さは普通。決して激甘というわけではありません。

甘さで言ったらカスタマイズ無しのストロベリーディライトフラペチーノの方が甘かったよ。これはとっても美味しいね。

f:id:kun-maa:20160615134219j:plain

場所によってチーズケーキ感が強いところとストロベリー感が強いところもあるので、合体した味もいいけどそれぞれの味まで楽しめてとても贅沢な感じ。

 

このフラペーチーノって、カスタマイズしなくてもグラハムクッキーがけっこうストローに詰まってしまうのですが、今回増量したらもう詰まる詰まる!笑っちゃうくらい詰まります。でもそこをスポンと乗り越えると口の中は至福のチーズケーキ感で満たされるのでやっぱりたまらん。

最終的にはストローではどうしようもなくて、スプーンで食べましたけどね。

これはこれですごく美味しいので恥ずかしがらずに是非スプーンでほじくり出して食べて欲しい。

f:id:kun-maa:20160615140809j:plain

 

お値段税込820円とかなりお高くなってしまったので、スタバカードのチャージでもらったドリンクチケットを使ってもよかったなって後で思いました。

カロリーもかなりあると思いますが、そんなことは気にせず、値段も関係なくたまにはこんな贅沢なカスタマイズもいいもんだなあって思います。おすすめ!

f:id:kun-maa:20160615134241j:plain

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly