[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ハーゲンダッツの期間限定クリスピーサンド「抹茶クリームあずき」を喰らう @kun_maa

クーラーをつけっぱなしで何もかけずに寝ていたら風邪をひいたようです。

昨日の朝から喉が痛い。

そんなことを言っていたら子どもかよって言われました。体は大人、頭は子ども。

逆だったら漫画の主人公になれたのに残念。

こんな時は美味しいアイスクリームが食べたくなるものです。

喉越しの冷たさと濃厚な甘さが喉の痛みを和らげてくれる瞬間はなにものにも代え難い快楽。...嘘です。言い過ぎました。もっと気持ちいいことはたく(ry

 

そんなわけで酔っ払っての帰り道のコンビニ徘徊で買い置きしておいたハーゲンダッツを冷凍庫から取り出しました。

クリスピーサンド「抹茶クリームあずき」。2017年6月6日発売の期間限定品。

f:id:kun-maa:20170820170905j:plain

スポンサーリンク

もう発売から2か月以上経ちますがまだいっぱい売っていました。人気ないの?

「もうはつばいから」と入力したら「毛髪倍から」と変換されてひとりで吹いたのはここだけの秘密。

ハゲネタだけにMacが気を使って余計な変換をしたようです。

 

箱をバリバリっと開けると内袋に包まれたクリスピーサンドが顔を出します。

包装にも万全を期すハーゲンダッツの姿勢が好きです。

f:id:kun-maa:20170820171010j:plain

内袋から出すとちょうど手のひらサイズで食べやすい大きさのクリスピーなサンドに直に触れることができます。できなきゃ食べらんないわけだけど。

ウエハースから適度にはみ出す抹茶アイスクリームの表面は抹茶コーティングされていてパリッとしてます男前。

f:id:kun-maa:20170820171100j:plain

こうやって横から見ると厚みは意外とあるんですよね。

ガブッとかぶりつくのにちょうどいい感じ。これ以上厚いと食べにくいし薄いと悲しいからね。

え?Macの上に直置きなんて汚いですって?

毎日アルコール消毒しているから大丈夫なんですのよ、奥さま。

f:id:kun-maa:20170820171105j:plain

がぶりと喰らいつくと、ウエハースのサクッとした食感と抹茶コーティングのパリッとした食感が唇と歯に気持ちいい。

そして口の中に広がる抹茶アイスの風味豊かで濃厚な香りと控えめな甘さ。

中に隠されたやさしい甘みのこしあんソースが抹茶アイスの味わいを一層引き立てています。

こしあんソースの量はそれほどでもないけどなかなかいい風味。黒糖蜜が隠し味。

食べかけ写真でごめんなさいまし。

f:id:kun-maa:20170820171135j:plain

食べるほどに和の味わいのハーモニーが口の中で響き渡るようです。さすがハゲ。

実力派ですね。

痛い喉を通る時の喉越しの快感もひとしおです。

喉の痛みを忘れさせるひととき。

食べ終わったらやっぱり痛いけどね。アイスで治るわけないんだけどさ。

それでも美味しいは正義。

f:id:kun-maa:20170820171217j:plain

気になるカロリーはといえば1個(60ml)当り 247kcal です。

f:id:kun-maa:20170820170927j:plain

同じクリスピーサンドのキャラメルクラシックが 252kcal なのでそれに比べればほんの少しだけ低カロリー。

カロリーが心配ならキャラメルより抹茶だね。

僕が買い物したコンビニではまだまだ絶賛発売中って感じだったけど一応期間限定なので気になる人はお早めに。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly