[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]断糖ダイエット中にBCAAを効率良く摂取しようとアミノバイタル タブレットに手を出したら... @kun_maa

断糖ダイエットに体も慣れてきて、急激な体重減はひとまずおさまって漸減状態。

断糖中に BCAA(分岐鎖アミノ酸)を別に取ったりするといいらしいと Twitter でアドバイスをいただいたので、早速その場でAmazonをポチッと。

当日の夜には届きました。Amazonって本当便利だよねー。

f:id:kun-maa:20170208192322j:plain

 

購入したのは味の素の「アミノバイタル タブレット」ってやつ。

水に溶かすタイプとか、粉末を飲むタイプとかはちょっとめんどくさいなって思ったのでガリガリと食べることができるタブレットタイプを選びました。

メーカーも味の素ならきっと大丈夫だろうと。安心感大事。

Amazonの商品説明には、次のように書いてありました。

水なしで、そのまま噛んで食べられるタブレットタイプです。いつでも、どこでも、分岐鎖アミノ酸(BCAA)とグルタミン、アルギニンの5種類のアミノ酸を手軽に補給できます。

1粒(1g)でアミノ酸 500mg 。必須アミノ酸 BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)+グルタミン+アルギニンがどーん💥。なんだかすっごく効きそうです。

f:id:kun-maa:20170208192412j:plain

 

これを買うときにはアミノ酸以外の成分の表示が無かったんですよ。実際に届いた缶の成分を読むと、1粒(1g)あたり炭水化物が0.35g入っているんですね。

f:id:kun-maa:20170208192447j:plain

もちろん人工甘味料も使っていて甘い味に仕上げてあるんですけど、10粒食べたら炭水化物が3.5gってことですよね。3.5gの炭水化物が何グラムの糖になるのかは知りませんが、バリバリ断糖モードなのでこれは参ったなあと思いまして。

 

1日の摂取量は 1回4〜6粒程度を1日1〜3回を目安にって書いてあります。最低1日4粒ですよね。

それをどうしてそう思い込んでしまったのか未だに原因がわからないのですが、毎回6粒を1日3回食べるんだぞって意識に刷り込んでしまいまして。

摂取量MAXです。お前はアスリートかっ!ってね。

こんな感じの本当にお菓子みたいな形のタブレットがフタのついた缶に入っているので仕事にも抵抗なく簡単に持って行けちゃいます。お手軽。

f:id:kun-maa:20170208192632j:plain

 

最初のうちは用法用量を守ってきっちりと毎日6×3回=18粒をバリボリと食べていたのですが、これが美味しいんですよ。

独特の苦味が口に残るので、たぶん普通の生活をしていたらそれほど美味しいとは思わなかったんでしょう。

しかし今は断糖中。少しの甘みでも苦味なんて無視してまるで甘露のように感じます。

ようやく糖を絶って完全に糖質中毒状態から抜け出したと思ったら思わぬ落とし穴。

そうです。アミノバイタル中毒になりまして、近くにあると我慢できなくてバリボリと食べてしまいます。たぶん昨日は1日30個くらい食べたと思う。オーバードーズ

 

確かにこれを摂取すると身体も頭もシャキッとします。眠気も飛んでバリバリ働けますし、運動した後の筋肉痛もすぐに治ります。まるでシ○ブみたい。気分はさながらドーピングハイ。

念のため書いておきますが決して違法薬物ではありませんし、ドーピング禁止対象でもありません。日本アンチ・ドーピング機構の公式認定商品ですから。

f:id:kun-maa:20170208192705j:plain

 

120粒入りなのですが早くも無くなりそうです。BCAAで元気になっているのだとは思うのですが、やめられない止まらない状態はかなり危険。

このままではいかん!と、追加で注文したい衝動と毎日葛藤が続いています。アミノバイタル齧りながらさ。これを書きながらも既に10粒以上食べてしまったorz

 

このままでは断糖自体が崩壊しそうな勢いです。どこかに糖類、炭水化物が入っていないBCAAサプリはないものだろうか。

割と真剣に悩んでいます。1日4粒で我慢できればアミノバイタルが美味しくて糖質も目くじら立てるほどではないのでいいんでしょうけどねぇ。

だって我慢できないんだもん。困ったものです。 

アミノバイタル タブレット 120粒入

アミノバイタル タブレット 120粒入

 

 

これなんか不味そうでいいかもしれない。 

ザバス(SAVAS) パワーアミノ2500 タブレット 250粒

ザバス(SAVAS) パワーアミノ2500 タブレット 250粒

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly