[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Kindleストアで【最大50%OFF】いつかは役立つ実用書フェア開催中(9/15まで) @kun_maa

最近はビールばかり飲んでいるのですっかり読書が進まなくなっています。

それでも本の購買意欲は衰えないので未読本が増えるばかりで困ったものです。

 

いえね、決して読書をしている時間が全くないわけじゃないんですよ。

ただ、酔った状態で本を読むと翌日には全然覚えていないんですね。

だから、同じところを何回も読み直しちゃうってんで時間ばかりがかかっていっこうに読書が捗らないっていう寸法ですわ。バカなの?

 

それでしばらくKindleストアのチェックも怠っていまして、最近買ったのは紙の本ばかり。Kindle Oasis が泣いてるぜ。

そこでたまには Kindle でセール本でも買おうかなって思ったら、僕のようないろんなことを後回しにしてしまうダメ人間にぴったりなタイトルのセールが開催中。

f:id:kun-maa:20160907201131p:plain

「いつかは役立つ」ってのがとてもいい響きですよね。「いつかは本気出す」みたいな感じで。

まだ本気出してないだけだってね。まだ役立ってないだけだよって。いつかは僕も役立つからさ。あれ?誰に言い訳しているんだろう。

 

まあそんなノリでひとつ眺めてみてはいかがでしょう。全部で131タイトルと小さなセールですが、内容は比較的バラエティに富んでいると思います。

本当に「いつかは役立つ」って感じだよ。

amzn.to

 

それじゃいつものように気になったものをピックアップしておきます。ってこのフレーズ自体が久しぶりですね。 

ゆがみを直す 整体学

ゆがみを直す 整体学

 
『夜と霧』ビクトール・フランクルの言葉 (ワニ文庫)
 
粥百選

粥百選

 
1分で頭の中を片づける技術(あさ出版電子書籍)

1分で頭の中を片づける技術(あさ出版電子書籍)

 
カレー粉クッキング

カレー粉クッキング

 
皮膚という「脳」 心をあやつる神秘の機能

皮膚という「脳」 心をあやつる神秘の機能

 
自由人3.0

自由人3.0

 
あぶない科学実験

あぶない科学実験

 
おうちで本格インドカレー スパイスを知るとこんなにおいしくなる

おうちで本格インドカレー スパイスを知るとこんなにおいしくなる

 
自律神経を変える「たった1ミリ」の極意 (ポプラ新書)

自律神経を変える「たった1ミリ」の極意 (ポプラ新書)

 
文具上手

文具上手

 
新しい日本酒。

新しい日本酒。

 
瞑想を力に――ビジネス・パーソンを変える、一回20分の新習慣

瞑想を力に――ビジネス・パーソンを変える、一回20分の新習慣

 

 

ざっとこんなところでしょうか。きっといつかは役立つっていうかちょろちょろと好奇心をくすぐってくる本があるように思います。

他にもまだまだあるのでよかったらチェックしてみてくださいね。

2016年9月15日までのセールです。

amzn.to

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly