[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」公開記念/金曜ロードSHOW!他日本テレビ系列で過去6作品放送 @kun_maa

いよいよ今月の18日(金)から、待ちに待ったスター・ウォーズの新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が劇場公開となります。

僕も早く観たくてウズウズしている一人です。

f:id:kun-maa:20151130205404j:plain

この新作の公開を記念して、日本テレビでは「金曜ロードSHOW!」を手始めにして、過去6作品を年末年始にかけて地上波で放送するそうです。

 

ただし、作品の順番や放送する番組はバラバラです。

最初の放送が、映画公開と同日18日の「金曜ロードSHOW!」での「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」ということなので、すぐに新作を観たいという人の予習・復習というわけにはいかないようですが、とりあえず過去作を観ていなくて、新作の前に観ておきたいという人にはちょうどいい企画なのではないでしょうか。

f:id:kun-maa:20151130210318j:plain

 

金曜ロードSHOW!での放送は、2015年12月18日放送の「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」と、翌週25日の放送となる「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」の2作品。

 

残りの4作品は、関東圏以外の方には残念な関東ローカルとなってしまいますが、深夜番組の「映画天国」での放送となります。

<放送スケジュール>

①「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」

2015年12月18日(金)21:00〜22:54  金曜ロードSHOW!

 

②「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」 

2015年12月25日(金)21:00〜22:54 金曜ロードSHOW!

 

③④「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」と「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」の2作品一挙放送

2015年12月29日(火)1:55〜6:00(月曜日深夜)映画天国

 

⑤「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃

2015年12月31日(木)3:10〜6:00(水曜日深夜)映画天国

 

⑥「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

2016年1月2日(土)3:10〜5:50(金曜日深夜)映画天国

 

このスケジュールで過去6作品を全て観て予習・復習バッチリ体制で新作を観るとなると、「フォースの覚醒」を観るのが最短で年明け1月2日以降となってしまいますが、過去作を観たことがないという人や、観たけど忘れてしまったという人は、そのくらい我慢してでも過去作品を観てから臨む方が楽しめるような気がします。

f:id:kun-maa:20151130212950p:plain

何といっても壮大な物語ですし、新たなる3部作の第1弾となる「フォースの覚醒」には過去のキャラクターも多数登場するようなので、これまで6作品の知識があった方が楽しめるのは必然かと。

 

ところで、日本テレビは「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」公開にかなり力が入ってます。

上記の地上波放送での「スター・ウォーズ祭り」の他にも、映画の公開に合わせて「スター・ウォーズの世界〜フォース・フォー・ジャパン〜」なる展示会も開催しますし、

www.ntv.co.jp

日テレ通販ショップでは、スター・ウォーズ特集を組むなど相当なものです。

www.ntv.co.jp

 

いっそのこと、日テレ系の動画配信サービス「Hulu」でも、スター・ウォーズの過去作を配信しないかなってちょっと期待しているんですけどね。

金曜ロードSHOW!とのタイアップ企画は以前もあったので、ありえないことではないだろうとは思うのですが、そこまでは、なかなか大人の事情で難しいのかな。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly