ここのところAmazonさんがメールで「こんなのが新発売になるんだけど、プライム会員は今なら安く買えるよー!」って突然知らせてくるので、「え?え?」ってびっくりしてポチっとする誘惑に駆られてしまい困ります。はい、言い訳です。
先日まんまとFireタブレットを予約購入したばかりだというのに、今度は「Fire TV」ですってよ、奥様!
<Fire TV とは>
いきなり「Fire TV」とか言われても、なんだかわかりませんよね。
簡単に言うと、テレビにつないでHuluや話題のNetflix、GYAO!やAmazonビデオ、いよいよ始まったプライムビデオなどの動画配信サービスを観ることができるデバイスです。
タイプが2種類あって、直接テレビのHDMI端子に挿すだけのスティック型と、それよりも場所はとるけど性能がいいボックス型です。
Wi-Fi環境があれば設定も簡単で、すぐに大画面で動画が楽しめるとのこと。
下の図はスティック型の「Fire TV」のものですが、ボックス型も基本的は同様の設定で済みます。
<Fire TV の種類と値段と性能>
テレビに差し込んで動画を観るデバイスというと、Googleの「Chromecast」が思い浮かびますが、Amazonの説明ではこの「Fire TV」は「Chromecast」の4倍のストレージとなる8GBを有し、2倍のメモリとデュアルコアプロセッサ搭載でサクサクなめらかな動画楽しめるそうです。
もちろん、ボックス型のものとスティック型のを比べてしまうと性能の差は歴然としてしまって見劣りするのは仕方がないですが、値段を考えればスティック型の一番安いものならコスパは良さそうです。
<プライム会員限定3,000円オフキャンペーン>
昨日届いたメールによれば、2015年9月26日(土)までの期間限定で、「Fire TV」シリーズ3機種いずれも3,000円オフになるキャンペーン中です。
最安である「Fire TV Stick」(ノーマルリモコン付き)だと、
4,980円ー3,000円=1,980円
これはかなりいいんじゃない?もし失敗してもこれくらいなら...ポチっと!
おお!また買ってしまいました。
タブレットの「Fire」は大人気みたいで、11月まで届かんよーっていうメールが来ていましたが、「Fire TV」は10月28日の発売日に届く予定です。
タブレットより先に届きそうなので、使ってみた感想などは後ほど。
Amazonの思う壺だとは思うのですが、「期間限定」とか「◯◯◯円オフ」とかに弱くてねぇ。【プライム会員限定】ってタイトルのメールが届くとドキドキしちゃいます。
まあ、追加料金なしで見放題の動画配信サービス「プライムビデオ」もいよいよ始まりましたし、プライム会員になっても元はすぐ取れちゃうんじゃないかと思いますよ。
このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。
RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。