[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ハゲのカスタードはミルクと卵が濃厚な「リッチカスタード」/期間限定! @kun_maa

ハーゲンダッツから「リッチカスタード」が期間限定で発売中です。

さすがハゲです。シンプルなカスタードですら、普通のカスタードでは済ませません。

「リッチ」がつきます。「リッチカスタード」です。期待が高まります。

スポンサーリンク

f:id:kun-maa:20150205195454j:plain

ダンボーだって早く食べたがっています。あげないけどな。

f:id:kun-maa:20150205185548j:plain

フタを開けると、いつものフィルムの中ぶたが現れます。まあ、ここまでは普通だよね。

f:id:kun-maa:20150205185739j:plain

フィルムをはがすと、ハーゲンダッツのアイスクリーム本体が登場です。

だいたい、いつもこの形ですな。見た目は特にリッチではありません。ごく普通。

f:id:kun-maa:20150205185824j:plain

よーく見ると、バニラビーンズの黒いつぶつぶが見えます。きっとバニラの風味もリッチなんだろうなあ。

f:id:kun-maa:20150205185834j:plain

ざっくりとスプーンですくってパクッと口に入れます。

うん。まちがいなくカスタードだね。

甘いバニラの香りに、濃厚だけどしつこくないカスタードがシンプルに美味いです。

f:id:kun-maa:20150205185919j:plain

こういうシンプルなものほど素材の違いが味にダイレクトに影響しますよね。

さすがハゲです。美味しいですよ。

しかも、カスタードクリームのアイスクリームの中に、さらに濃厚な色合いのカスタードソースが入っています。写真で違いがわかるかなあ。

f:id:kun-maa:20150205190016j:plain

これが、本体のカスタードよりも卵感が濃厚で美味しさが引き立つんですよ。

それでいて、変に甘すぎないからしつこくなくて素材のコクを十分に味わえます。

シンプルだからこそ、引き立つハーゲンダッツらしさですね。

ダンボーの見ている前でバクバクと食べていきます。

f:id:kun-maa:20150205190155j:plain

もうね、いくらでも食べられる感じ。それくらいシンプルで美味しいです。

f:id:kun-maa:20150205190221j:plain

どんどんなくなります。いやー、ぼかぁしあわせだなああ。

f:id:kun-maa:20150205190310j:plain

ごちそうさまでした。美味しかった!ダンボーの目の光が...

f:id:kun-maa:20150205190429j:plain

気になるカロリーは 1個(110ml)当り 253kcal です。

チョコレートブラウニーが 273kcal ですから、それに比べれば軽い方です。

ハゲの中ではだいたい平均的な感じかな。 

f:id:kun-maa:20150205185608j:plain

コテコテといろいろなものが入っておらず、とてもシンプルにカスタード味で勝負している「リッチカスタード」。

さすがハゲ!と声をかけたくなるような美味しいアイスクリームでした。

期間限定なので、お早めに!

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly