[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タリーズ冬のシーズナルスペシャルティの定番「アイリッシュラテ」が香ばしさMAXで美味い @kun_maa

タリーズの季節のメニューで、寒くなると恋しくなるのは「アイリッシュラテ」です。

メニュー的にはもちろんアイスでの提供もしているけど、誰がなんと言おうと僕は絶対ホットをおすすめしたいです。

f:id:kun-maa:20141202221046j:plain

それにしても、なんでタリーズはメニューの写真で上のように赤いカップを見せておきながら、いつも実際に提供されるのは通常の緑色のカップなんでしょうか。

ここでちょっとテンションが下がるんですよね。せっかくだから赤いカップで提供してくれればいいのにっていつも思います。

スポンサーリンク

まさか僕だけ?って思って周りを見てもみんな緑のカップでした。当たり前か。

f:id:kun-maa:20141201123244j:plain

このアイリッシュラテ、なんでホットがおすすめかというと「香ばしさが際立つから」の一言です。

エスプレッソの香りもさることながら、カラメルソースの香ばしさもたまりません。

なんていうか、香ばしさ×香ばしさのダブルパンチの香ばしさMAXな風味がホントたまらんわけです。香ばしいって何回書いたかな?しつこいですか?実は粘着質なんです。

そして、ただ香ばしいだけではありません。僕のような甘いもの好きも満足の、ほどよくやさしい甘さが冷えた体にしみこむしみこむ。

f:id:kun-maa:20141201123314j:plain

これはアイスでは魅力が半減してしまうだろうなあと思います。ホットだからこそ味わえる香ばしさと甘さのハーモニーです。

ホットだとホイップが溶けるのが早いですけど、そんなデメリットは補って余りあるホットの美味しさです。

僕はタリーズではカスタマイズしない派なんですけど、このアイリッシュラテは、ぜひエスプレッソショットを追加していただきたい。

そんな気持ちになる、香ばしさがウリの美味しい季節のドリンクです。

f:id:kun-maa:20141201123346j:plain

もちろん、香りと甘さに癒されながらの読書タイムは、最高に気持ちのいい時間でした。

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly