[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]マンゴー好きなあなたにLAWSONの「完熟アルフォンソマンゴーココ」をおすすめしたい @kun_maa

LAWSON(ローソン)のUchi Cafe SWEETS(ウチカフェスイーツ)って、こう言っては失礼かもしれませんが、コンビニにしては種類が豊富で美味しいし、どれもちょっとだけ高級な感じがして僕は好きです。

f:id:kun-maa:20140802205120p:plain

そのウチカフェスイーツの中でも、手軽に買えて楽しめる定番スイーツをそろえた「カジュアルシリーズ」というのがあります。マカロンとかカップケーキなどがあるのですが、僕の一推しが「完熟アルフォンソマンゴーココ」です。

f:id:kun-maa:20140801161403j:plain

何度かブログにも書いているので、僕が一番好きなフルーツはマンゴーだということはもしかしたら、すでにご存知かもしれません。

そんなの知るかって!思った方はすいません。

そう、僕はマンゴーが大好きなんです。特にタイのマンゴーが一番好き。でも他のマンゴーも産地にこだわらずに好きなんです。要はマンゴーなら何でも好きなんですよ。節操がないですね。

アルフォンソマンゴーっていうのは、タイ産のマンゴーではなくインド産のマンゴー。「マンゴーの王様」と呼ばれるほどの風味や糖度の高さを誇るマンゴーです。

そのアルフォンソマンゴーをたっぷりと使っている贅沢なマンゴーゼリーが、この「完熟アルフォンソマンゴーココ」なんです。

おまけに「希少糖」が入っています。最近よく見かけるけど、この希少糖ってなんぞ?って思いますよね。

希少糖は自然界に存在量の少ない単糖(糖の最小単位)のことで、その存在意義がわかりませんでしたが、最近大きな価値が発見されました。量は少ないですが種類の多い、自然の糖です。希少糖は食後血糖値上昇抑制作用・脂肪蓄積抑制作用・動脈硬化予防作用・血圧上昇抑制作用・抗酸化作用など数々の作用が報告されており、メタボリックシンドローム対策に期待される新たな機能性素材として注目されています。

(一般社団法人希少糖普及協会HPより引用)

なんかよくわからんけど、ざっくり言うと身体にいい糖みたいです。

ざっくりすぎますか?

もう見るからにマンゴー!って色です。濃厚そうですね〜、興奮します。

f:id:kun-maa:20140801161501j:plain

思わず手で持ってしまいました。手のひらに収まる手頃なサイズです。いや、別にいやらしい意味じゃないですよ。手のひらサイズは好きですけど。

f:id:kun-maa:20140801161557j:plain

ふたを開けて、上から見るとホイップクリームの上にマンゴーソースがたっぷりとかかっています。そしてふわっと漂うマンゴーの甘い香り。

f:id:kun-maa:20140801161611j:plain

さっそくいただきます。このホイップクリーム自体もけっこう層が厚いので、マンゴーソースと一緒に口に入れると、ふわっと口の中でとろけてマンゴーの香りと甘さが残ります。し・あ・わ・せ・♡

f:id:kun-maa:20140801161631j:plain

本体のマンゴーゼリーにとりかかります。ゼリーというよりはムースに近い感じの柔らかさです。そしてもちろん濃厚。

言葉では言い表わせないほど、すっげーマンゴーしてます。これはたまりません。

f:id:kun-maa:20140801161651j:plain

この白いのが、たぶん「ココ」。薄味のココナッツゼリーです。濃厚なマンゴーゼリーの中に入っているこのココナッツゼリーが、マンゴーで甘ったるくなった超幸せな口の中を少しだけ落ち着かせてくれます。絶妙な組み合わせです。

f:id:kun-maa:20140801161738j:plain

とうことで、こんなふうに層になっています。これがマンゴー好きをしあわせな気持ちにさせる方程式。ちょっと書いてみたかっただけ。

f:id:kun-maa:20140801161831j:plain

気になるカロリーは1個当り208kcalと思ったよりは低カロリーです。このマンゴーの濃厚さから、もっとハイカロリーだと思っていました。

まあ、カロリーが高くても低くても食べるんですけどね。マンゴー好きなんで。

f:id:kun-maa:20140801161529j:plain

お値段も税込み240円とお財布に優しいので、マンゴー好きな方にはぜひ一度召し上がっていただきたい至福のスイーツです。

スィーツ?スイーツ?スゥィーツ?なんでもいいわい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:kun-maa:20140802213946p:plain 

キャプテン マンゴー 600ml

キャプテン マンゴー 600ml

 
君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。

君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。

 

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly