[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タリーズの「HAPPY BAG!(2014福袋)」(5000円)を買ってきたから中身をぶちまけます @kun_maa

 

こんにちは!タリーズには読書によく行く @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20140101134444j:plain

 

タリーズの「HAPPY BAG!(2014 福袋)」を買ってきました。

種類は10,000円、5,000円、3,000円の3種類。

バッグの色は、10,000円のは売り切れていて見ることができなかったのでわかりませんが、5,000円のは黒1色、3,000円のは紺、赤、白の3色でした。

タリーズにはよく行くので、本当は10,000円の福袋を買うつもりでしたが、まさかの売り切れだったので仕方なく5,000円のものを購入。予約しておけばよかったな。来年は10,000円のを予約しようかな。

 

さて、5,000円のHAPPY BAG(福袋)ですが、バッグはけっこう高級感があります。

f:id:kun-maa:20140101162013j:plain

 

もちろんさりげなくタリーズのロゴ入りです。

f:id:kun-maa:20140101162022j:plain

 

中は二重になっていて2つのポケットがあり、15インチのMacBook Proも入ります。バッグの口がファスナーになっているのがうれしい。昨年のタリーズのバッグに比べるとかなりいいですね。

スタバの福袋と比べてもこのトートバッグの方が断然いいです。

材質は外面が綿、内側がポリエステル、持ち手とロゴの部分が合成皮革です。

f:id:kun-maa:20140101162044j:plain

 

それでは、中身をぶちまけていきましょう。

①2014年特製マグカップ

今年の干支である午をあしらった特製のマグカップです。

f:id:kun-maa:20140101162245j:plain

 

カップの底の「2014」の0が馬蹄とコーヒー豆なんですね。

f:id:kun-maa:20140101162422j:plain

 

②コーヒージップス ドリップマグ

コーヒカップ1杯分のレギュラーコーヒーのセットですね。1箱に7袋入っています。

f:id:kun-maa:20140101162513j:plain

 

③レギュラーコーヒー

グァテマラとブラジルの2種類です。グァテマラの方は、2014年HAPPY BAG用に特別に焙煎されたコーヒー豆だそうです。カラメルやアップルを思わせる風味があるということなので、飲むのが楽しみです。

f:id:kun-maa:20140101162545j:plain

 

④Tブレイク(コーヒーキャンディ)

ちょっとオサレな缶に入ったコーヒーキャンディです。7個入り。

f:id:kun-maa:20140101162710j:plain

 

タリーズベアのぬいぐるみ

2014年HAPPY BAG特製みたいです。こんなかわいらしい巾着に入っています。

f:id:kun-maa:20140101162755j:plain

 

これが本体だ!模様が身体の模様が馬蹄で金色の馬蹄のチャーム付き。正直、おっちゃんこんなんいらんわー。娘にあげるー。

f:id:kun-maa:20140101170303j:plain

 

⑥ドリンクチケット

ショートサイズのドリンクチケットが7枚です。これは間違いなく使います。

けっこう嬉しい。欲を言えばキリがいい10枚がよかったな。

f:id:kun-maa:20140101163035j:plain

 

⑦おまけ

コーヒー豆のスタンプカードです。コーヒー豆を買うと1,000円でスタンプ1個で、20個ためると1,000円分のチケットがもらえるというやつ。HAPPY BAG特典で5点までスタンプ済みです。コーヒー豆を買わない人にはなんの関係もないです。

f:id:kun-maa:20140101163112j:plain

 

以上の7点でした。

金額的にはどうなんでしょうか?

①のマグカップは普通のロゴ入りマグが800円だからそれよりはちょっと凝っているから1,000円くらい?

②のジップスは840円

③のレギュラーコーヒーはブラジルが980円で、グァテマラがよくわからないからとりあえず1,200円くらいにしておきますか。

④のコーヒーキャンディは値段がさっぱりわかりません。350円くらいですかね?

⑤のタリーズベアのぬいぐるみもわからんなあ。500円くらいかなあ。

⑥のドリンクチケットは一番高いショートサイズのドリンクが490円だから490×7枚で3,430円

⑦は値段つかないよね。

①〜⑥を合計すると、8,300円。これにトートバッグを1,500円として9,800円ってところでしょうか。値段がわからないものがかなりあるので相当アバウトですけど。

スタバの福袋と比べるとちょっと見劣りするかなって感じです。

個人的にはタリーズベアはいらんから、タンブラーでも入れてくれるとか、ドリンクチケットを10枚にするとかしてくれればかなりよかったんじゃないかなって思いました。

まあ、お得はお得ですけどね。

各店舗とも数量限定での販売なのでお求めの際はお早めに!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。