[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]スターバックスの福袋2014(5000円)を買ってきたので中身をぶちまけます @kun_maa

 

こんにちは!スタバはタバコが吸えないのでほとんど行きません @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20140101110423j:plain

 

喫煙席がないのでよほどのことがないと行かないスターバックスですが、あのセイレンのロゴとか甘いフラペチーノ類は好きなんですよ。

だから福袋は買いました。チケットがあればタバコを我慢して行きますし。

福袋の値段は3,000円と5,000円の2種類、バッグの色は黒と白がありました。

僕は黒の5,000円のものを購入。

バッグはポリエステル製で、おなじみのロゴと裏側には「STARBUCKS」の文字が入っています。

f:id:kun-maa:20140101150140j:plain

 

けっこうモノは入りそうです。中にはポケットが1つ。口はボタン1個で留めるようになっています。

f:id:kun-maa:20140101150224j:plain

 

それでは、中身をぶちまけてみましょう。

①Stacking Mug Set

色違いのマグカップ(350ml)のセットです。残念ながらセイレンは描かれていませんがシンプルなところが気に入りました。

f:id:kun-maa:20140101150424j:plain

 

②アニバーサリーロゴチャームタンブラーカッパー

商品名は貼ってあったシールの丸写しです。最後の「カッパー」ってなに?

容量は350mlです。本体部分はAS樹脂製で、耐熱温度90℃、耐冷温度ー20℃です。

f:id:kun-maa:20140101150600j:plain

 

③ロゴコースター

塩化ビニル樹脂製で厚めのコースターが2枚です。写真は表裏の両面です。まあ、家でコーヒーを飲むときにはコースターなんて使わないので、職場にでも持っていきますか。

f:id:kun-maa:20140101150806j:plain

 

④レギュラーコーヒー

ハウスブレンドとパイクプレイスローストです。前に買ったときもこの組み合わせだったな。基本の組み合わせなんでしょうか?これでスタバの味が家でも楽しめます。

f:id:kun-maa:20140101150701j:plain

 

スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス

インスタントコーヒーですね。でも普通のインスタントコーヒーよりもずっとレギュラーコーヒーっぽくて僕は好きです。コロンビアとイタリアンローストの2種類。

f:id:kun-maa:20140101150624j:plain

 

⑥ロゴカップビバレッジカード

ドリンク無料チケットです。2枚入ってました。

このチケットで好きなドリンク(590円以上は要差額)と引き換えられます。

有効期限は2014年6月29日まで。これでタバコを我慢して健康的に読書ができます。

f:id:kun-maa:20140101150948j:plain

 

以上の6点でした。

金額的には次のとおり。

①のマグカップは値段がわかりませんが、同じ大きさのロゴ入りマグカップが1つ900円なのでそれと同額として2個で1,800円。

②のタンブラーはシールに1,500円って書いてありました。

③のコースターは1個250円なので2個で500円。

④のレギュラーコーヒーは、ハウスブレンドが1,100円、パイクプレイスローストが1,200円です。

⑤のヴィアコーヒーエッセンスはどちらも1,000円なので2つで2,000円。

⑥のチケットは最高額が590円なので、2枚で1,180円。

①〜⑥を合計すると9,280円。これに付属のバッグを仮に1,000円として10,280円といったところでしょうか。

購入金額の2倍以上なので、まあまあお得な福袋ですね。

コーヒーを家でよく飲む人やスターバックス好きの人は買っておいて損はないのではないでしょうか。

僕は、マグカップとタンブラーがけっこう気に入りました。もちろんコーヒーは毎日飲んでるし、ドリンクチケットもうれしいですけどね。

各店舗とも数量限定なのでお早めに。 

スターバックス成功物語

スターバックス成功物語

  • 作者: ハワードシュルツ,ドリー・ジョーンズヤング,Howard Schultz,Dori Jones Yang,小幡照雄,大川修二
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 1998/04/23
  • メディア: 単行本
  • 購入: 12人 クリック: 187回
  • この商品を含むブログ (56件) を見る
 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。