[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Hulu(フールー)がTBSオンデマンドと提携したのでとりあえずSPEC(スペック)にハマっています @kun_maa

こんにちは!iPad Air でHuluを見るのがとっても快適 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131105190132p:plain

 

月額980円で映画やドラマが見放題のHuluがTBSオンデマンドと提携して、TBSテレビの過去のドラマなどが配信され始めました。

Huluというとどちらかと言えば海外ドラマや映画が中心のイメージがありましたが、国内のテレビ局との提携はテレビ東京に続いて2社目です。

スポンサーリンク

 

11月5日現在配信されているのは、「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」、「新参者」や「白夜行」、「ヤンキー君とメガネちゃん」、「運命の人」、「逃亡者」などのドラマのほか、「世界遺産」シリーズのドキュメンタリーや内藤大助亀田興毅WBC世界フライ級タイトルマッチなどのボクシング中継、スガシカオK-Popなどのコンサートなど44番組ですが、今後「ハンチョウ」シリーズや「ケイゾク」、「ずっとあなたが好きだった」、「風雲たけし城」など順次配信を行い、3000エピソード以上のTBS作品が配信されることになるそうです。国内の定額制動画配信サービスで扱うTBS作品数としては最大規模になるんだとか。すごいですね。

 

まあそんなことで11月1日から始まっているTBS作品の配信ですが、見るならやっぱりドラマですよね。なんてったって「ドラマのTBS」ですから。この表現古い?

とりあえず僕が今ハマっているのが「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」です。僕はリアルタイムでテレビをほとんど見ないのでぜんぜん知りませんでしたが、このドラマすっげーおもしろいです。

ある不思議な事件のせいで公安第五課未詳事件特別対策係に左遷されてきた、根っからの刑事瀬文(加瀬亮)と京大理学部卒の変わり者の刑事当麻(戸田恵梨香)のコンビが活躍する今までにない刑事ドラマです。

f:id:kun-maa:20131105193112p:plain

 

対象とする事件はすべて不思議な能力をもつ人間が絡んでいる犯罪です。いわゆる超能力者っていうんですか?ドラマの中では「SPEC」と呼ばれてますけど。

 

堅物で正義感あふれ、冷静なのに熱い男「瀬文」

f:id:kun-maa:20131105193432p:plain

 

すごく頭がいいんだけど超変わり者でマイペースの「当麻」

f:id:kun-maa:20131105193634p:plain

 

このコンビが事件を解決していくんですが、毎回2人の掛け合いがおもしろくて笑えるのと、当麻が変わった方法で犯人を推理して、笑いと真剣さがいい感じで混ぜ合わさりながら犯人を追い込んでいく場面がとっても好きです。

そうそう、「太陽にほえろ」のゴリさんも出演していていい味出してます。ゴリさんのイメージ台無しだけどさw

f:id:kun-maa:20131105193910p:plain

 

まだ全話見終わっていないのですが、当麻の腕の怪我の原因も気になるし、暗躍する公安の男( 椎名桔平)の動きも気になるところ。

f:id:kun-maa:20131105194458p:plain

 

「SPEC」の中心人物らしい「ニノマエ」(神木隆之介)の狙いはなんなのかも早く知りたい。気になることが多すぎて、おもしろくてハマります。

そして、やっぱり戸田恵梨香って魅力的♡

f:id:kun-maa:20131105195712p:plain

 

「SPEC」は現在公開中の映画につながる映画版「SPEC〜天〜」も既にHuluで配信されているのでとっても楽しみです。

まだHuluに加入していない人は2週間無料トライアルもありますので、がんばれば2週間で「SPEC」だけでも全話見れると思いますよ。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly