[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]鉄拳×Norton スペシャルパラパラ漫画「キズナ」にまたしてもウルッとね @kun_maa

こんにちは!鉄拳のパラパラ漫画に弱い @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131025233935p:plain

 

鉄拳のパラパラ漫画って、どの作品もいいところを突いてきますよね。

ウルッとするツボの突き方がとっても上手いなあっていつも感心します。

スポンサーリンク

今回の作品は、セキュリティソフトのNortonとのコラボ。

オンラインの大事なキズナNortonで守りましょうってことに掛けて、人と人とのキズナの大切さを、ある男の人生を通して伝えてきます。

f:id:kun-maa:20131025234640p:plain 

かつての少年野球のエースも、仕事で行き詰まったり、恋愛に破れたり。なかなか人生いうまくいきません。まあ、よくある話だけに誰もが感情移入しやすいんだろうなあ。

f:id:kun-maa:20131025234836p:plain

f:id:kun-maa:20131025234857p:plain

 

そんなときに、彼を救ってくれるのが過去の人生での人とのつながり。

キズナ」です。

f:id:kun-maa:20131025235026p:plain 

でもって、息詰まっていた仕事を突抜け有頂天になって、またコケて・・・

う〜ん、人生ですなあ。

f:id:kun-maa:20131025235146p:plain

f:id:kun-maa:20131025235210p:plain

 

見ていると、過去の自分の思い出や出来事と重なって、いろんなことを思い出してついウルッとします。中年男は涙もろいのよ。

 

パラパラ漫画っていう素朴な手法も味があって、余計にグッとくるんですよね。

僕は今回ちょっとウルッとしただけだけど、仕事や人生に行き詰まりを感じている時に見たら、たぶん泣く。

そんな作品です。

やっぱり、いいわ。鉄拳のパラパラ漫画にハズレ無し。


鉄拳×Norton 新作パラパラ漫画 『キズナ』 が泣ける! AKB

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly