[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]iPad Air で雑誌を読むのが快適すぎるのでFujisanで「Newsweek日本版」を定期購読してみた @kun_maa

こんにちは!iPad Air 大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131126211746p:plain

スポンサーリンク

iPad Air はドラマや映画などの動画を見ることと、漫画や雑誌を読むことにしか使っていません。どちらも快適〜♫

雑誌はFujisanReaderを使って読んでいます。 

 

このFujisanReaderは無料で読める雑誌も2000冊以上と豊富です。

ほんとに2000冊もあるのか数えてないから知らんけど。まあ、読み切れないほどたくさんあるのは確か。

f:id:kun-maa:20131126212418p:plain

 

無料の雑誌をパラパラと見ているうちに、あまりにも快適なんでどうせなら自分の興味関心がある雑誌を1つくらい購入してみようかなって思いました。相手の思うつぼ?

 

雑誌の購入はアプリからはできないので、Fujisan.co.jpのサイトで購入します。

雑誌のFujisan.co.jp|雑誌・定期購読専門オンライン書店

どれにしようか迷いましたが、Newsweek日本版がおもしろそうだったので。

紙の雑誌だと1冊450円ですが、デジタル版は400円です。

f:id:kun-maa:20131126213136p:plain

 

単品でも購入できるのですが、せっかくなら割引になる定期購読にしてみました。

初めてなので「3ヶ月トライアル」を選びました。だって1年間だと長すぎるし、割引率も1%しか変わらないので3ヶ月くらいがちょうどいいかなって。

これなら28%割引で1冊当たり320円で読めます。

f:id:kun-maa:20131126213349p:plain

 

購読手続きがサイト上で済むと、iPad Air のFujisanReaderに購入した雑誌が定期的に自動配信されます。

これぞデジタル版の醍醐味!とっても便利ですね。

f:id:kun-maa:20131126214046p:plain

ところで雑誌って、とりあえず目次を見て読みたい記事から読むじゃないですか。え?あなたの雑誌は最初から?最初から順番に読んでももちろんいいんですけど。

デジタル版だと目次の読みたい記事をタップするだけで、その記事に移動するのでホント快適です。

f:id:kun-maa:20131126214425p:plain

 

目次のタップ一瞬でお目当ての記事に移動です( ゚Д゚)ウヒョー

f:id:kun-maa:20131126214532p:plain

 

その記事を読み終わったら、目次を呼び出してタップればすぐに目次に戻れます。

f:id:kun-maa:20131126214706p:plain

 

Readerを閉じても、ちゃんと自動で最後に読んだページを覚えています。

Kindleで慣れているとはいえ、やっぱり紙の雑誌より便利ですよね。

f:id:kun-maa:20131126214913p:plain

 

気になった記事はワンタップでブックマークできます。

ブックマークした記事は一覧表示できるので、すぐにその記事に移動することができます。

f:id:kun-maa:20131126215141p:plain

 

試しにブックマークした記事を1つタップしてみると・・・

f:id:kun-maa:20131126215222p:plain

 

即記事が読めます。

f:id:kun-maa:20131126215311p:plain

大きなRetinaディスプレイで開く雑誌はとてもきれいで読みやすいです。

Newsweekはけっこう写真があるのですが、写真の細部までバッチリ&クッキリです。

当然、文字の拡大も画面をトントンってダブルタップするだけ。3段階で大きくなるので文字の大きさも自分好みで読めます。

おまけに紙の雑誌のように置き場所を必要としないので邪魔になりません。

なんかもういいことづくめですね。

iPad Air なら軽くて簡単に持ち歩こうって気にもなるので、職場の昼休みや電車で座れたときなどにちょこちょこと読み進めています。

さすがにラッシュ時の車内で使うには大きすぎるので自粛していますが。

 

iPad Air と雑誌ってかなり相性がいい感じなので、まだ体験していない方にはぜひおすすめしたいです。 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly